Bike

8:20 起床。
寒い朝だけど、天気はすこぶる良い!
トーストの朝食を摂り、身支度をする。
少し寒いのでウインドブレーク系のアウターを着用。


10:20 やや遅めの出発!!
R11を香川方面へと走り、須賀交差点を左折して県道21号線に入る。
観音寺乗馬クラブの交差点を右折して観音寺駅前を走り、村黒町交差点を右折して県道5号線に入る。
R11を横断し川鶴酒造先の江藤交差点を左折して県道24号線を善通寺方面へ!


善通寺に入る前にある麻坂峠をアウター50×21T固定で上る。
あまり距離も斜度もきつくないのでダンシング無しのシッティングオンリーでした。
頂上を超え一気に下る。
下ってる途中でおばちゃん運転のスーパーカブをパス!!


陸上自衛隊駐屯地前を走り、尽誠学園前の交差点を左折して県道25号線を走る。
約1.5kmほど走り、稲木町交差点を右折してひたすら直進!!
約2.5kmほどで本日の1軒目に到着です。




12:00 「手打ちうどん一屋」に到着。
お昼時もあって駐車場はいっぱいです。
店内も並んではないけど、お客さんでいっぱいです(驚)


温かけ小+定番のちくわ天 260円也
麺は中太ぐらいでややモッチリしている。
出汁は旨みの効いた味。


来た道を引き返し、龍川橋西交差点を左折してR319を琴平方面へと走る。
相変わらずこの区間は向かい風でスピードがまったく上がらない…
琴平市内を抜け、買田東交差点を右折してR377へと入る。
右折後すぐの上りからアウター50×19T固定で早速のダンシング!
そのままのギアで伊予見峠を越え、やや路面状況の悪い下りを走りぬける。


長瀬交差点を右折して再び県道5号線を走る。

途中、畑一面に菜の花が咲いてたので記念にパチリッ!!


ひたすら県道5号線を直進しR11を横断し、朝とまったく同じコースを逆走です。
観音寺駅前を走りぬけ、観音寺乗馬クラブの交差点を左折。
県道21号線を走り、須賀交差点を右折してR11に合流。
上戸うどんのある箕浦駅を超えて、しばらく走ると本日の2軒目に到着です。




13:50 オープン間もない「武蔵」に到着。

温かけ小+今日2本目のちくわ天 320円也
麺は中太でコシもあり、出汁はやや香り強めだけどホッとする味。
スタッフのTシャツに観音寺にある「将八うどん」と書かれていた。
どうも将八うどんの姉妹店なのかも…??


やや追い風基調の中、川之江まで一気に帰ってくる。



14:25 無事、自宅に到着!!


練習コース 自宅→観音寺市→麻坂峠→善通寺市丸亀市琴平町→伊予見峠→観音寺市→自宅


使用バイク Specialized S-Works Tarmac Carbon
走行時間  3時間27分27秒
走行距離  93.86km
アベレージ 27.1km/h
最高速度  52.9km/h
平均心拍数 138HR/m(75%)
最大心拍数 168HR/m(92%)
消費Cal   2,339kcal


手打ちうどん一屋〜
住 所  香川県丸亀市三条町533-5
電話番号 0877-28-9203
営業時間 7:00〜19:00
定休日  正月三が日のみ(驚)


〜武 蔵〜
住 所  ?後日掲載?
電話番号 ?後日掲載?
営業時間 8:30〜16:00
定休日  毎週日曜日