初、洗車…

Bikeトレ終了後…




今まではディーラーで洗車してたけど、4月から洗車代が800円→2,100円へと高騰しました!驚!
さすがに2,100円で水洗いは馬鹿らしいので…


購入して3年…、初めて自分で洗車します!!


まずは、カーシャンプーで汚れを落とし水気を拭き取ります。
その後、コーティングしてあるボディの上からワックスを掛けます。


今までは半練りタイプのワックスを愛用してたけど、塗る面積が広いので液体タイプに変更しました…後悔
液体タイプなのに以前のワックスよりも拭き取りに力が要るので腕が疲れました…


最後はフロントとサイドのウィンドウの撥水加工をして、洗車終了です!!


15時頃に始めて終わったのは18時前でした…疲


それでもエスティマ君は綺麗になって嬉しそうでした…自己満足!!