Bike《SL4》 【サイクリングしまなみ2013】

来年の本開催に向けて、今年はプレ大会という位置づけで…


昨日より今治のチームメイト宅に宿泊…感謝


翌朝、ゆっくりと起床して朝食を…
近場の利点を活かしてマッタリしてからチームメイト宅を自走にて出発。




記念撮影!



会場に着くとウェーブ毎に整列してました!!
当日合流のまっつん+を探しながら、自分のゼッケン集団へ…


法務大臣谷垣禎一愛媛県知事のお話が終わって、やっとスタートとなりました…寒!!
上空では数機のヘリコプターがホバリング中…


雨と寒さの中…よく集まりました!!



寒さを堪えつつ、大島→伯方島大三島へ…

この頃は雨も収まり、気温もちょっと上昇中…!!




愛媛名物(??) ポンジュースの出る蛇口…笑


勧められるがままに…苦




昼食のために大行列でした…驚!!




ゴールして…

出来立ての「焼き豚玉子飯」…美味かった!!




本日のBike…≪Specialized S-Works Tarmac SL4 + R-SYS SL≫



いろいろとツッコミがありそうですが…すべて拒否致します!!笑!!




使用バイク  Specialized S-Works Tarmac SL4
走行時間   5時間38分19秒
走行距離   124.95km
最高速度   66.5km/h
平均速度   21.8km/h
最大心拍数  ???HR/m(??%)
平均心拍数  ???HR/m(??%)
総獲得標高  951m
消費Cal    3,459kcal



来年の本開催に向けてさまざまな課題の出たプレ大会だったと思います。
来年は今年の約3倍10,000人規模での開催となる予定ですが、現状では不満多発しそうな印象でした!!
本開催に向けて…島民の理解を得つつもスムーズな大会運営を期待したいです!!


個人的要望…
・交差点周辺での交通整理をスムーズに…
  赤信号での交差点渋滞がひどくて、突発的な停止に伴い車道本線側へと避難する参加者が後続する車両(車も含めて)との接触事故に遭う可能性が高い!!


・スタート直後、橋手前から狭い間隔での送迎もうれしいが、島内での交通整理やコース案内に人員を割いて欲しい


・当日の天気次第では、冷たいドリンク以外に温かいドリンクの提供もあれば嬉しい!!
 今年みたいな雨模様では参加者は雨に濡れて寒さに凍えているので…


・最後はメイン会場の足元をなんとか…
 今年はBike共々ドロドロ状態になってしまいました


大三島コース(110km)短くもなく長くもないちょうど良いコース距離だし、途中には適度な上りコースもあり楽しく走れました。