石鎚タイムトライアル

6時ころに起床。
今日は今年の初戦でありカテゴリー分けの「石鎚タイムトライアル」の当日だ!


あまり寝れなくて頭・身体ともにボーっとしている。
それでも昨晩のアルコールは残ってない…。
昨日から前夜祭と称してメンバー数名と泊まりで合流している。


ちょっと高地っていうのもあり少し朝は肌寒い。
メンバー特製の合わせ味噌汁とTKGの朝食を食べた後は久しぶりのONMACジャージに袖を通す。


7時40分ころ、昨日の宿泊地「西条ふれあいの里」をウォーミングアップを兼ねて自走で出発!
8時10分過ぎ、エントリー締め切り直前に会場に到着。
出発したあたりは肌寒い気温だったのに、会場周辺は正直暑い…(汗)
「やっぱり下界は違う!!」って誰かが漏らしてた。


エントリーを済ませ当日合流のメンバーたちとしばし談笑。
今年のスタート地点は河川敷からのスタートとなった。
でも…スタート直後のスロープは「吉」と出るか「凶」と出るか…(ヤバッ!)


9:37 スタートする。クリートが入らない…(多汗)多少のタイムロス。
194号線をガン踏みして12号線への分岐が迫る。
後方を確認すると真後ろに数台の車の隊列が…(涙)
それをやり過ごすのに、またもタイムロス。
焦る気持ちを抑えながら、マイペース走行を目指す。
この先は自分もいっぱいイッパイだったんのであまり記憶が…。
それでも何とかお約束のゴール手前からのダンシングで無事到着!
タイムは昨年より18秒遅かったが、例年より2ヶ月早いことを考えるとタイムロスを含めても上出来かな!


レース終了後はチームのメンバーとゲストを交えてのBBQ。
一言、「やっぱり肉は美味い!!!」


石鎚タイムトライアル
 距 離 20.8km
 高低差 393m
 タイム 49分51秒(昨年 49分33秒)




☆前日のデザートで…