Bike & UDON

10:00頃 自宅を出発。


11:00 1軒目の「いぶき」に到着。

開店直後、お客は自分以外には途中で抜いていった高知ナンバーのキューブに乗ってた女性2人のみ。

今日最初の一杯「しょうゆ竹うどん小」450円なり。
麺は中太めんぐらいで多少やわらかい印象。
名前の「竹」とは竹輪のてんぷらのこと。
他店のと違って半身をひねってから揚げている。
朝一からてんぷらはキツイかなっと思ったが、大好きな竹輪なので…(即決)


12:10 2件目の「岸井うどん」に到着。
ここは他の店と明らかに違う外観が特徴(驚)

なにせビニールハウスだもん(笑)

「冷しぶっかけ小」230円なり。
手切りの麺なので太さがバラバラでいろいろな食感を楽しめる。


13:25 3件目の超超有名店「山越うどん」に到着。
昼の時間帯も過ぎているので運が良ければと思って来てみたが…(運悪し)

やっぱりこの店には時間帯ってものは関係ないらしい…(涙)
約150〜200名ほどの行列に並ぶ気分にもなれず、Uターン。



山本町辺りで前方に1人のローディーを発見。
追いつこうと踏み込むがなかなか追いつかない。
それでも何とか後ろに付いて呼吸を整える間引っ張ってもらう。
途中の赤信号で行き先を聞くと、なんと自分と同じ四国中央市まででどうもご近所さんらしい…(驚)
古くからトライアスロンをしていたが、2年ほど前に腰を痛めてロードに転向したらしい。
自然と先頭交代を繰り返していくが、後ろに付いてもほとんど休めないぐらい早いペース。
LSD程度のペースで帰る予定だったので正直キツかったが、なんとか最後までちぎれず帰ることができた。
思いのほか帰りは良い練習になった。


15:10 自宅に到着。



本日のUDON率 67%(2軒/3軒中)
使用バイク Specialized S-Works Tarmac Carbon
総走行距離 117.70km
総走行時間 4時間19分49秒