愛媛センチュリー


4:30 起床。外はまだ真っ暗。
ジャムたっぷりのトースト2枚で朝食を摂る。最近、TKGの朝食摂ってないな〜!
6時ちょうど、自宅を出発!


7時過ぎ、大会駐車場に到着。
例年と違って大会本部より遠いところに止めさせられる。ちょっとテンションダウン↘
受付時間に間に合うようにバイクを用意し着替えを済ませて大会本部のある伊予しおさい公園までエントリーに向かう。
無事エントリーを済ませ(毎年のことだが、洗ってるとはいえカビの生えたゼッケンは何とかして欲しい)、一旦駐車場まで戻る。
補給食をポケットに詰め、再びしおさい公園まで戻る。
チームのメンバーと合流して、形式的だが開会式に出席する。

B-Shop-Ochi K美さん提供〜
開会式後、集合写真をパチリ!
160kmコースを走るメンバーのスタートを見送ったあともスタート地点で80kmコースのメンバーたちと談笑。
それにしても天気が良くて気温もグングン上がってる(正直暑い…)


9:38 スタート!!
スタート直後、ゼッケンNo351の選手が前を引くがいきなりの40km/hはアップ無しの脚にはキツイ!
スタートダッシュが効いたのか2分前にスタートしたチームの女性メンバーに上りの途中で遭遇。
エールを送ってマイペースで上る。
DHポジションのままダウンヒルを楽しむ。
夕焼けこやけラインに入るとフォローの風が吹いてるので、40km/h辺りで気持ちよく走れる。
今日はTTバイクで参加しているので誰の後ろにも付かないように心掛けている(ドラフティング禁止!!)


往路も復路も一人旅(後ろには数回付かれたが…)で走る事に徹して、ゴール手前の上りを迎える。
すぐ後ろにいるはずのスペシャ乗りを気にせず、マイペースで上り始める。
上りに入った序盤から予想以上に脚が軽いので、出来る限りそのペースを維持しながら前へと進む。
正直…このBikeは上りもこなせるTTバイクってのを実感した!
最後の下り区間を気持ち良くこなして、GOALLLLLL!!
まずまずのペースで走れた1日だった!


ゴール後、水だけのシャワー(160kmメンバーにはお湯も出たらしい)を浴びてから他のメンバーのゴールを待つ!。
待っている間に空はだんだんと暗くなっていく…。
160kmコースのトップだったS鹿さん(Triの超有名人な…)がゴールするちょっと前にスコール風の雨が振る。
その後も雨の中ぞくぞくとゴールする160kmコースの選手たちを出迎える。


15時過ぎ 80km・160kmに出場したチームメンバーのゴールを確認してから…
センチュリー後の食事では定番になりつつある重信の「町屋伊太理庵 ぼんたぼんた」で食事会。
各自食べるときは会話も忘れて、食に没頭する!


チームお約束の握手で解散して、各自帰路につく。
自分は高速を使わず、ひたすら11号線を走る!!



20:10 無事、自宅に到着。
軽く片付けを済ませてから、シャワーで疲れを癒す(アルコールと共に…笑)




使用バイク Cannondale Slice Carbon
走行距離  約73.69km
記録時間  2時間23分26秒
実走行時間 およそ2時間16分26秒