今宵の独酌


芳水


蔵 元  芳水酒造有限会社(徳島県三好市)  
種 類  日本酒 大吟醸
使用米  兵庫山田錦
精米歩合 40%
日本酒度 +5.0
酸 度  1.5
飲み方  もちろん、冷酒で…
価 格  頂き物です


9/1 封切り
 先日の食事会で頂きました…大感謝


 封切り直後でまだ硬い味の印象でした…
 スッキリとキレが良いけど、あまり旨みが感じられませんでした…


 少し時間が経てば味に広がりが出てくることを期待しています…願



9/7
 まだ酒質に硬さが感じられます…
 飲み口はアル添らしい硬質な印象の強い一杯ですけど…
 

 現状での印象は…
 キレは良いけど、クールで冷たいと感じるような一杯でした…!!?


9/9 飲み切り
 ついつい飲んじゃいました…笑顔
 飲み口が良くスイスイ飲めるので、セーブ出来ませんでした…反省
 

 印象的にはアル添らしい硬質系の味です。
 ただお酒自体がスッキリ系なので、合わせる肴は濃〜淡と味選ばずで呑めます!!


 もう少し放置してみての味の変化も味わってみたかったです…