10月29日 今宵の独酌 其の二

虎千代 純米酒


蔵 元  越つかの酒造(新潟県阿賀野市分田)
種 類  日本酒 純米酒
使用米  五百万石(新潟県産)
精米歩合 65%
日本酒度 ?
酸 度  ?
飲み方  お燗で…
価 格  1,480円(税込み)


9/29 封切り
 今シーズン、初お燗酒です。
 このプライスで美味けりゃベストコスパです!


 アル添みたいなアルコール臭も無くて飲みやすかった。
 でも…主張が弱くて無難な味過ぎて印象が薄く感じた一杯でした。


10/8
 微妙にツンッとした感じもあるけど、なかなか良い感じの呑み感でした!


 全体的に無難な感じです。
 ただ…、主張が感じにくい感のある一本だと思います…!??


10/14
 前回よりもツンッとした感じも和らいできました。


 呑みやすいけど、平凡過ぎて惹かれる要素が無いのが問題かも…!?
 

10/29 飲み切り
 柔らかい印象になりました。


 アルコール感も感じず呑み易い一杯に変化しました…感動!


 コスパ的にも非常に優越な部類の一本です…!!