Bike《MS》 【昼練(L2-4):調整Ride】

昨日、長らくお出掛け中だった…我がRoadBikeツートップのもう1台が無事帰宅してきました!!




本日のBike…≪GraphiteDesign METEORSPEED + ZIPP F-404 R-808≫
お店から引き取ってから、昨晩のあいだにとりあえず乗れるようにセッティング。



??:?? 自然に起床。
空は怪しすぎるぐらい厚い雲で覆われてます…!??
なので午前中はゆったりマッタリと過ごします。


昼前から徐々に天気も回復傾向へ…
朝食を焼き立てパンでガッツリ食べたので、昼食抜きで身支度をする。
車載にてジムへ…!!


12:51 ジムを出発!!
コースは定番の仁尾・詫間方面です。
何度かサドル高・ハンドルの調整などなどのために止まります。


まずは県道21号線を琴弾公園方面へと走ります。
そして琴弾公園横から仁尾方面へと向かいます。


ややフォロー気味な風のおかげもあって気持ち良くペダリング出来ます。
仁尾マリーナ東交差点を直進して、荘内半島のアップダウンコースへと向かいます。


ショートカットコースから「空と海」前を走り半島の反対側へと出ます。
反対側へと出て1年ほど前にチームメイトと「うどんツアー」をした時に立ち寄った「うらしまフラワーパーク」の看板が目に入る。
今日はゆったり調整ライドなので、チョイと立ち寄ってみることに!!




前回よりはお花があるけど、フラワーパークにしては寂しいような…


フラワーパークを出発してからは詫間方面へと走ります。
以前は楠木海水浴場周辺が路面工事中でシクロバイクかMTBが必要だったけど、綺麗に舗装されていてとても走りやすくなってました。


詫間町内から詫間駅前を走り、県道23号線を高瀬方面へと走ります。
昼飯のために途中にあるお気に入りのうどん屋「つる一」に寄ろうとしたけど、時間が遅すぎでした…涙
なので近くのコンビニでおにぎりを買って昼食にしました。


高瀬駅が近づくにつれて頭の中に以前雑誌で見た記事を思い出す。
何のお店か忘れたけど、確か高瀬駅周辺にあった記憶だけが…


新名交差点を右折して高瀬駅へと向かいます。
高瀬駅からのびる綺麗な道をゆっくりと走ってると見つけました!!



14:49 「クレープ・ド・ジラフ」に到着。




抹茶白玉あずき 450円也
やっぱり抹茶+白玉+あずきは最高の組み合わせです!!美味い!!!



再スタート後は県道224号線を観音寺方面へと走ります。
やや向かい風ながら良いペースで走れます…ホイールのおかげか…!?


途中から県道49号線へと入り、観音寺駅前を走り抜けます。
観音寺乗馬クラブの交差点を左折して、再び県道21号線に入ります。



15:51 無事、ジムに到着。
本日、2種目めのSwimのためプールへと直行です!!






使用バイク  GraphiteDesign METEORSPEED
走行時間   2時間23分47秒 
走行距離   57.79km
平均速度   24.1km/h
最高速度   47.1km/h
最大心拍数  147HR/m(79%)
平均心拍数  118HR/m(63%)
総獲得標高  223m
消費Cal    727kcal