Bike《MS》 【昼練(LSD):三豊方面】

3連休最終日の今日はLSDとしました。

本日のBike…≪GraphiteDesign METEORSPEED + ZIPP F-404 R-808≫

11:18 ジムを出発。
須賀交差点を直進して県道21号線に入り、琴弾公園横の八幡交差点を左折する。
そのまま仁尾方面へと海岸線沿いを走り、仁尾マリーナ東交差点を直進して荘内半島へ!

LSDなので心拍を見ながらアップダウンのコースを走ります。
ただどんなに抑え気味でダンシングしても心拍は知らずの内に上昇しちゃいます。

ショートカットコースから半島の反対側へと出ます。
こちら側でも心拍だけを見ながら淡々と走ります。
そして浜田交差点のサンクスでおにぎり2個の軽めの昼食とボトル補給をする。

その後、詫間町内を走りぬけ詫間駅西交差点を左折して浜街道へと入ります。
そして津島神社にちょっと立ち寄ってから、久保谷交差点を直進して県道221号線に入ります。
途中のT字路を左折してからも6%前後の上りが続きます。

道の駅「ふれあいパークみの」に到着。
あまりの暑さに冷たいものを物色中に良いものが目に入りました…Lucky!!

オリジナルソフトクリーム「ボイセンベリーミックス」 250円也
甘酸っぱいボイセンベリーとバニラのソフトクリームがマッチしていて美味でした!!

再スタート後は一気に下り県道48号線へと入ります。
でも県道48号線に入った途端、強烈な向かい風が…
それでも再び詫間方面に向かってペダルを回します。

新的場交差点を左折して県道23号線に入っても向かい風は相変わらず強烈でした!!
県道23号線を高瀬方面へと走り、新名交差点を右折して高瀬駅前を走ります。

そして県道224号線へと入り観音寺方面へと走るが、風は強烈な横風へと変化しました。
さすがにフロントにZIPP404を履いているので、何度もハンドルをとられてしまう。

途中から県道49号線へと入り、そのまま観音寺駅前を走り抜ける。
観音寺乗馬クラブの交差点を左折して再び県道21号線に入るが、またも強烈な向かい風と闘う羽目に…
そんな向かい風と格闘しながらジムを目指します。

14:40 無事、ジムに到着。
Bikeを片付けて、今日はそのままジムのお風呂へと直行です!!
それにしても3連休は暑い3日間でした…汗

使用バイク  GraphiteDesignRacing メテオスピード
総走行時間  2時間50分11秒
走行距離   62.93km
平均速度   22.2km/h
最高速度   61.0km/h
最大心拍数  149HR/m(80%)
平均心拍数  119HR/m(64%)
総獲得標高  336m
消費Cal    838kcal

≪3日間の合計≫

合計走行時間  9時間56分26秒
合計走行距離  245.90km
合計消費Cal   3,286Kcal

目標は3日間で300kmオーバーだったので50km以上も足らず残念な結果となりました。
やっぱり2日目に2度寝のミスでロングライドの予定がミドルライドっぽくなったのが効いてる…反省