Bike《SL4》 【昼練(LSD):坂出往復】

今年は先日の石鎚ヒルクライムでシーズン終了となりました。
年間スケジュール的にはもう1レース参戦予定だったけど、DNSとしました。
なので、これから来シーズンまでは自主トレモードの地道な日々です!!


とりあえずしばらくはLSD主体でベース作りです。
でも、通常のLSDトレだと変化が乏しいので上り区間だけはそれなりに強度を上げる感じで…



本日のBike…≪Specialized S-Works Tarmac SL4 + R-SYS SL≫


10:48 ジムを出発。
須賀交差点を直進して県道21号線を走ります。


なんかお祭り開催中の琴弾公園横から八幡交差点を左折して仁尾方面へと向かいます。
トレ的にはLSDなので、あまり無理せず淡々とペダルを回します。


仁尾マリーナ東交差点を直進して、まずは荘内半島のアップダウンコースへ…!!


初っ端の上りはダンシングOnlyで上ります!!
その後もダンシング中心で上り区間をこなし、下り&平坦は流すペースで走ります。


大浜海水浴場先から半島ショートカットコースへ入り、半島反対側の海岸線コースへと出る。
基本平坦コースだけど、時折出てくる短い上り基調はダンシングでこなし心拍UPです!!


浜田交差点を直進して詫間町内を走りぬけ詫間駅西交差点を左折して浜街道へ…
今日はLSDがメインなので…いろいろと探索モードも!?


途中、海岸寺裏手となる脇道へ進入…
今日みたいな天気の良い日には、瀬戸内に浮かぶ島々がよく見えます!!



なので記念に…o(*^^*)o


その後、浜街道を走ってると前方に一人のローディーの姿が…
前を走るローディーを見つけると追わずに要られない…悲しいかな(?)ローディーの宿命!?


ギアをかけ前に追いつく。


後方から確認するも、ただならぬ雰囲気が…!!
そのクライマー風のローディーは、「TIME RXRS Ulteam × Campangolo SuperRecord」で組まれたマシンに乗ってました。
30km/h前後のスピードをインナー×13Tで高ケイデンスに実現してました。
やっぱりTIMEのフレームは存在感&威圧感など、他のフレームメーカーとは別格の佇まいでした!!


大倉工業そばの交差点を右折して丸亀へと向かいます。
天満町2丁目交差点先のT字路でTIMEなローディーとはお別れして、自分は丸亀市街へ向かいます。
ようやくこの辺りで本日の折り返し地点を坂出と決定!!


そのまま県道33号線を宇多津→坂出へと走ります。
坂出市街でも秋祭りに遭遇し、しばし交差点でお預け状態をくらいます…


中央町交差点を右折して、県道19号線→R438を走ります。
右手には地元で有名なお山が…



讃岐富士(飯野山)


そして川原交差点を右折して県道18号線へと入ります。
すると…いきなり正面から吹いてくる風に遭遇です!!


18号線まもなくして本日の昼食処に到着です。



13:18 手打ちうどん てっちゃん」に到着。



温かけ中+ド定番のちくわ天 380円也
イリコ風味がしっかりした出汁とツルッとして粘りのある麺の一杯でした。
個人的には麺がしっかり味の出汁にやや力不足な感じが…
もう少し麺にコシがあればバランス良いような…個人的見解ですが!??


その後はウロウロしながらも、最終的には善通寺方面へと走ります。
県道212号線を走り県道24号線へと入ります。


途中で「第75番札所 五岳山善通寺」に立ち寄ります。


善通寺へと向かう参道(?)です。


門をくぐり境内へ…



五重塔



本堂


またいつか訪れることを約束して…



その後は県道49号線を走り大日峠を越えます。
序盤から一定した勾配の続く大日峠は、シッティング:ダンシング=6:4でやや高めのケイデンスで上ります。
峠を越えて下り区間はアウタートップを心がけて走ります。


下勝間交差点を右折、R11を横切り新名交差点を左折して高瀬駅前を走り抜けます。
途中、「クレープ・ドゥ・ジラフ」ティータイムにしようか迷ったけどLSDの効果が薄れるのでスルーしました!!


いつものコースで観音寺市街へと入り、元町の交差点を左折して県道21号線へと合流しました。
その後もLSDペースはキープしたままジムへと向かいます。



15:26 無事、ジムに到着。
そのままジムのお風呂へと直行しました!!



使用バイク  Specialized S-Works Tarmac SL4
走行時間   3時間57分26秒
走行距離   98.08km
嘘偽最高速度 211.5km/h←データに呆れる…怒!!
真最高速度  53.1km/h
平均速度   24.8km/h←これも信用度10%以下…!?
最大心拍数  169HR/m(91%)
平均心拍数  124HR/m(67%)
総獲得標高  372m
消費Cal    1,122kcal


このサイコン(Garmin800J)、本当に大丈夫か…!不?信?