Bike《SL4》 【チーム練:初詣Ride】

今日は新年最初のチーム練、コースは毎年恒例の初詣Rideに参加です。


5:30 起床。
トーストな朝食を摂り、身支度を済ませる。


7:10 自宅を出発。
川之江三島ICから高速にのり、今治の糸山CTを目指します。


8:20頃 糸山CTに到着。
Bikeの準備をして、チームメイトと新年の挨拶…?
リーダーのCOZYは年末からの風邪が再発気味らしく、普段着で新年の挨拶のみの参加でした。
ただ、あの普段と変わらぬ元気さは今日も十分走れると思ったのは俺だけ…!??


8:44 糸山CTを出発。
空はちょっと怪しい感じです…!?
今日のメンバーは、新婚ホヤホヤのテッちゃん・久々のCARERRAで参加OGA!!・初めましてのタケウチさんと自分の4名という少ない初詣Rideとなりました…寂


年末ほどの風はないが…路面が濡れている!?
来島海峡大橋の上も最後までウェットな状態でした…


大島→伯方島大三島といつものコースで渡ります。


大三島に入ると…
お約束の多々羅シーサイド公園までのスプリント合戦へスピードが徐々に上がってきます
ただ自分とテッちゃんは後方キープで、前でバトルしてる2人をただただ傍観してました…!!


そして多々羅シーサイド公園に到着。
トイレ休憩としばしの談笑Time


自分はいつもの構図でパチリ!!


再スタート後、本日の目的「初詣」のために大山祇神社を目指します


10:39 大山祇神社に到着。
年が明けて約2週間が経つのに、結構な人手に驚きました…


参拝後、本堂の左手に並ぶ酒樽へ…
毎年のように見る光景だが、これだけの酒樽が並ぶと圧巻だ!!
でもその酒樽の6割程度の蔵のお酒は過去に美味しく頂いた記憶が…笑


そして本堂右側の売店で全国でも唯一のヘルメットお守りを今年もGet!!


ヘルメットお守り


しばし境内内を散策&撮影!!


午後から天気が下り坂予報なので、ここからは来た道を基本折り返すコースでUターンです。
トイレ休憩後、軽い補給のための「伯方ローソン」まではノンストップです!!


伯方ローソンで軽めの補給後、糸山CTを目指します。
珍しく風の無い来島海峡大橋を渡るが、路面は相変わらずのウェット状態でした…??


来島海峡大橋を渡り終え糸山CTへと下るスロープの路面…
最近、舗装をし直したからなのか??
ウェットな路面にオイルが浮いているように見えて正直スリップしそうな感覚に…怖


12:47 無事、糸山CTに到着。
なんとか雨には会わずでしたが、路面がウェット状態だったのでせっかく洗車したてのSL4号は再びドロドロ状態に…悲




使用バイク  Specialized S-Works Tarmac SL4
走行時間   3時間00分12秒
走行距離   75.41km
最高速度   55.5km/h
平均速度   25.1km/h
最大心拍数  165HR/m(89%)
平均心拍数  128HR/m(69%)
総獲得標高  651m
消費Cal    1,008kcal