Bike《MS》 【昼練(LSD):三豊方面】

昨日の恵みの雨とうって変わって、今日は真夏のような一日でした…汗
先週に続いて週末のLSDとしました。

10:27 自宅を出発。

本日のBike…≪GraphiteDesign METEORSPEED + ZIPP F-404 R-808≫

日焼け止めが脚を塗り終わった時点で終了したので、一旦近所のドラッグストアまで走ります。
そして一度自宅に戻り、顔と腕に塗ってから再スタート!!

先週同様にR11を須賀交差点で左折して県道21号線へと入ります。
琴弾公園横を抜け八幡交差点を左折して仁尾方面へと向かいます。
仁尾の海岸線沿いを走ってると、早くも海水浴をしている子供が…冷たくないのかなぁ!?

今日は仁尾町内を走りぬけて仁尾マリーナ東交差点を直進して荘内半島へと入ります。
ただ基本LSD内容なので上りは軽めのギアでシッティング縛りとしました。

大浜海水浴場先からショートカットコースを抜け、半島の反対側へと出ます。
こちらも無理せずシッティング重視で走ります。

詫間町内を走りぬけてる途中で見掛けた驚きの光景…
あっさり系の出汁と細めの麺が好みだったのに残念です!!

詫間駅西交差点を左折して浜街道へと出てみるが、けっこうな向かい風が吹いてます。
なので久保谷交差点を右折して県道221号線に入り三野方面へと向かうことにしました。
そして吉津交差点を右折して今日の昼食処へ…

12:48 いつもの「手打ちうどん つる一」に到着(撮影し忘れました…反省)
あまりの暑さにいつもの温系は避けました!!

ぶっかけ大+ちくわ天 430円也
温かい時以上の麺のコシが最高です。

Reスタート後はまた先週同様に県道23号線を高瀬方面へと向かいます。
新名交差点を右折して高瀬駅前から貯水池周りを走ります。

県道35号線を比地大駅方面へと向かい、「Splash Cafe」前を走ります。
比地大小学校の交差点を左折して県道224号線へと入ります。

県道224号線→県道49号線と財田川沿いに走り、観音寺駅前を走り抜けます。
観音寺乗馬クラブの交差点を左折して再び県道21号線へと入ります。
須賀交差点を直進してR11と並行しながら旧道を走ります。

西原交差点からR11に合流するが、やっぱり向かい風でした…苦
道の駅豊浜でコーラドーピングしてから、県境を超えて愛媛県へと入ります。

14:23 無事、自宅に到着。
とにかく暑い一日でした…大汗!!

使用バイク  GraphiteDesignRacing メテオスピード
総走行時間  3時間24分28秒
走行距離   84.37km
平均速度   24.8km/h
最高速度   53.0km/h
最大心拍数  153HR/m(84%)
平均心拍数  122HR/m(67%)