Bike《SL4》 【昼練(L4-7):峠走】

昨日予定していた峠走を今日決行です!!
トーストな朝食を摂り、身支度を済ませる。
今日は自宅からのスタートです。



8:45 自宅を出発!!

本日のBike…≪Specialized S-Works Tarmac SL4 + R-SYS SL≫


まずは近くの選挙会場へ参院選の投票へ…誰に投票したかは内緒です!!
その後、川之江高校前→中央病院前→井上整形前を走ってローソンの交差点を左折する。
そして川之江テニスセンター入口で一旦ストップして呼吸を整える。


まずは「切山アタック」へスタート&Time計測!!
2日間全く走ってなかったので、多分脚はフレッシュなはず…!?
なのにスピードがあまり上がらない。


前半区間を走り終え、一旦下り&平地区間を走るが心拍がなかなか下がらない。
そしてあまり下がらないままで後半のキツイ区間に突入です。


後半区間すぐにある最大斜度12%の区間はひたすらダンシングで駆け上がる。
そこを超えてもなかなかキツイ区間が続きます。
今日はいつもよりシッティング多めで上っていきます。



何とか「うどん県」との県境を通過!!
タイムは夕練時とさほど変わらない平凡なタイムでした…ガッカリ
撮影後はそのまま「うどん県」へと下っていきます。



先週は疲労感イッパイで撮影する気力も無かった「豊稔池石積アーチダム」です。


そして県道8号線に合流後は観音寺方面へと走り、県道21号線へと入ります。
須賀交差点を直進してスポッシュ前を走り、R11と並行して旧道を走ります。


西原交差点からR11に合流して、再び愛媛県へと向かいます。
偶然」って重なると、何かあるのかなぁ〜!?!?


10:48 一旦自宅へ補給のためピットイン!
10:57 Reスタート!!


朝一番と同じコースでローソンの交差点まで走ります。
今回は交差点を右折して向山公園前を走り、R192へと合流する。
R192を半田交差点で右折して県道5号線に入ります。


いつもの「Tarahk」前から「堀切アタック」スタート&Time計測!!
今回は前半は抑え気味に走り、後半にかけて徐々に上げていく感じで上ります。


なのに…前半の上り途中からRDの調子が悪く、ロー側4枚辺りからうまくギアが掛からなくてガチャガチャと大音量が…五月蝿い!!
変速をしながらギアをかけていこうとするけど、なかなか定まらない…!?
そしてサングラスをヘルメットにかけようとした瞬間、手がすべりサングラスを落としてします…↓↓
サングラスを拾うため停車…アタック終了!!ガッカリ!!



Reスタート後はガチャガチャ五月蝿いままでユルユルと上りゴールする。
結局いつもより1分以上遅いタイムでした…ガッカリ


下山後は「法皇アタック」を諦めて、RD調整のために「自転車工房 Sping」へと向かいます。
四国中央警察署前を走りR11を横断して、伊予三島運動公園前を走り海側を走ります。


昨日賑わった(?)寒川ビーチ前を走り、豊岡病院そばのT字路を左折する。
そしてR11に入り、Uターンするような感じで走り「自転車工房 Sping」に到着。


ちょうど1週間後に開催される「久万高原ヒルクライムレース2013」に参加予定なので、ギア調整をしてもらう。
その後店長とトライアスロン系の話を少しして、お店をあとにする。


R11を途中で左折して再び海沿いの道を走ります。
そして三島金子交差点を直進して、四国中央警察署前を走ります。
生吉交差点を左折してR11バイパスに入り自宅を目指します。



13:13 無事、自宅に到着。
今日は峠2つを走りましたが、やっぱり暑さで疲労感は結構感じます。



R11バイパスを走った時に起きたハプニング(怒)により、シャワー前に愛車を洗車!!




使用バイク  Specialized S-Works Tarmac SL4
走行時間   3時間38分51秒
走行距離   85.79km
最高速度   66.9km/h
平均速度   23.5km/h
最大心拍数  177HR/m(97%)
平均心拍数  137HR/m(75%)
総獲得標高  915m
消費Cal    1,254kcal