Bike《MS》 【昼練(LSD):詫間往復】

今日は「石鎚山ヒルクライム」の当日でした。
自分はエントリーが間に合わず出てませんですけど…
でもチームメイト数名が今年も参加してるので、遠くから応援の気持ちだけ…!!


天気もよく久しぶりの外Bikeへと出発です。
でも前日までの風邪らしき体調もあるので、今日は無理せずLSDペースで短めに…


9:10 自宅を出発。

本日のBike…≪GraphiteDesign METEORSPEED + ZIPP F-404 R-808≫

コースはいつもの詫間往復コースです。


R11を須賀交差点で左折して県道21号線に入ります。


のどかな田園風景…


琴弾公園横から八幡交差点を左折して仁尾方面へと向かいます。


仁尾へと向かう海岸線沿いで…


仁尾町内を走りぬけ、仁尾マリーナ東交差点を左折する。


10:13 仁尾マリーナに到着。
止まると汗がじんわりと滲み出てくるので、撮影後は速やかに退却…


再び仁尾マリーナ東交差点を直進して詫間峠方面へと向かいます。
詫間峠…今日はシッティング中心のイーブンペースをキープしながら上ります。
下りはいつものようにアウタートップですけど…笑


浜田交差点を右折して詫間町内を走り抜けます。
詫間CCのT字路を右折して、県道23号線を高瀬方面へと走ります。
この区間は結構追い風基調で楽にスピードが出ます…!!
新名交差点を右折して高瀬駅前を走り、「クレープ・ドゥ・ジラフ」前を走り抜けます。



そしていつものように貯水池周りを走ると今日もボート部の練習(?)に遭遇!!


その後、県道35号線→県道49号線を途中で撮影しながらも観音寺方面へと向かいます。
四国遍路第70番札所 本山寺」前を走り、本山寺橋を越えてから財田川沿いに走ります。



途中で…パチリ!!


そして観音寺駅前を走りぬけ、観音寺乗馬クラブの交差点を左折して県道21号線に入ります。
すると強烈な向かい風が吹き荒れてます…
ペダルを漕いでもスピードが出ず、平地でヒルクライムしてるような感じです…苦!!



そんな中でふと目に入った光景
黄金色した稲穂に真っ赤なケトルが対照的でついつい惹かれてしまいました…笑


須賀交差点を直進してR11と並行して旧道を走ります。
西原交差点手前からR11に合流するも、相変わらず向かい風はキツかった!!


朝食が小さなレーズンパン2個だけだったので、さすがに空腹感に襲ってくる。
なので今日はうどん県最西端のお店に…



12:19 「鳥越製麺」に到着。
(昼食前に福岡に行った友人に写メを送るためにサイズ変更したままだった…泣)


温かいかけ小+ド定番のちくわ天 360円也
(なのでこっちの画像も小さくなっちゃいました…残念)
イリコ風味の効いた出汁と適度なコシの麺が美味かった。


Reスタート後はやっぱり向かい風吹くR11を自宅へと向かいます。



12:42 無事、自宅に到着。
昼間はまだまだ気温も高く、信号などで止まると汗がじんわり…
もうちょっと涼しくなってくると外Bikeには最高な時期かなぁ!?



使用バイク  GraphiteDesignRacing メテオスピード
走行時間   2時間52分00秒
走行距離   68.27km
平均速度   23.8km/h
最高速度   64.1km/h
最大心拍数  ???HR/m(??%)
平均心拍数  ???HR/m(??%)
総獲得標高  175m
消費Cal    1,665kcal