Bike《MS》 【昼練(LSD):詫間往復】

今日から地元の秋祭りで朝早くから太鼓の音が…
軽く朝食を摂り、出走の身支度を済ませる。

9:14 自宅を出発。

本日のBike…≪GraphiteDesign METEORSPEED + ZIPP F-404 R-808≫

今日は久しぶりに荘内半島を回って詫間往復の70〜80kmのLSDペースでのミドルライドとします。

R11を香川方面へと走るが…豊浜地区は今日が秋祭り最終日!!
瀬戸内御苑手前辺りで太鼓渋滞に引っかかりノロノロと前進する。
箕浦漁港前辺りで渋滞から開放される。

須賀交差点を左折して県道21号線へと入ります。
琴弾公園横から八幡交差点を左折して仁尾方面へと向かいます。
波穏やかな仁尾の海岸線沿いから仁尾町内を走り抜けます。

10:29 仁尾マリーナに到着。
撮影後は速やかに退却!!

仁尾マリーナ東交差点を左折して久しぶりに荘内半島へと入ります。
序盤のアップダウンコースでは、上りはダンシング中心で下りはそれなりに…!!
以前までのダートコースは綺麗に舗装されてました。

今日の浦島神社です。
海の中道が出没中でした!!

大浜海水浴場先を斜め右方向へと入り、ショートカットコースで半島の反対側へと出る。
こっち側は下ハンを握った状態でのスピード走として走ります。

須田地区に入ってからはペースを落として再びLSDペースに戻します。
すると前方の路地の奥に「うどん」と書かれた旗が揺らめいています。
うどん屋でもオープンしたのかと思って近づくと…!?

どうやら「瀬戸内国際芸術祭」に関連した展示会場での「お・も・て・な・し」だそうです!!

自分もおもてなしを受けちゃいました…感謝!!
すこし甘めの出汁がどこか素朴で何故か懐かしい気分になりました!?

Reスタート後は詫間町内を走り抜けて、今日の折り返し地点へ…

11:21 詫間駅に到着。
ここでも撮影後は速やかに退却!!

新的場交差点を左折して県道23号線へと入ります。
最近外観を茶色に塗り替えた「手打ちうどん つる一」前を走りぬけ高瀬方面へと向かいます。
新名交差点を右折して高瀬駅前を通り過ぎます。

今日は詫間でのイベント参加で残念ながら臨時休業でした…なので撮影のみ!!

貯水池周りを走り県道35号線へと右折した後、比地大小学校の交差点を左折する。
県道224号線→県道49号線と走り、観音寺駅前を走り抜けます。

観音寺乗馬クラブの交差点を左折して再び県道21号線へと入ります。
須賀交差点を直進してR11と並行して旧道を走るが、途中前方に御神輿が見えたのでR11へと出ます。

12:38 「鳥越製麺」に到着。

温かけ大+定番ちくわ天 460円也
お昼時とあって行列が出来てました!!

Reスタート後、自宅目指してR11を走ります。

13:05 無事、自宅に到着。
まだ秋祭り初日とあって太鼓台に遭遇する確率も低めでした!!

使用バイク  GraphiteDesignRacing メテオスピード
走行時間   3時間12分51秒
走行距離   77.79km
平均速度   24.2km/h
最高速度   47.8km/h
最大心拍数  188HR/m(101%) ←やっぱりバカGarmin!呆!
平均心拍数  133HR/m(72%)