チーム練習(石鎚T.T編)

来週末に迫った石鎚TTへ向けての練習会。


7時過ぎに家を出発。


8時過ぎに集合地点の川沿いの公園へ到着。
一番のりみたいだが、準備を始める。
そのうち車・自走組のメンバーが集まり、今日は総勢12名の大所帯になった。


9時過ぎにスタート。
TTの練習だがドラフティングばりばりで走行。
194号線から12号線に入ると登りパートが始まり、各自それぞれのペースで走り始める。


4人パックの中で自分より若干早いペースだけど、かろうじて付いていく。


途中の登りで離されるが、視界から逃がさない程度で息を整えながら走っていく。
ゴール手前約5.0kmでまず2人に追いつき、そこからは自分のペースでゴールを目指す。


徐々に呼吸と足が楽になり、あと一人を視界に捕らえて走る。
後半の8%→12%の登り区間であと数メートルにまで追いつくが、ここでついに失速…。


あとは淡々と走りぬき、約10ヶ月ぶりの石鎚ロープウェー乗り場に到着。

例年は5月から6月にくるのだけど、4月ではまだちょっと肌寒い…(冷)
全員がゴールすると、体が冷え切る前に下山。


下山途中の桜…

来週までこのままでいて欲しいけど…無理だろうな(涙)


スタート地点で多少談笑してから、解散。
ちょうどそのころ、注目のミサイルは日本を横切っていたらしい…(多汗)


片づけを済ませ、帰路につく。


走行距離 約44.90km(往復で!)
タイム  約52分00秒(TTタイム)