Bike -UDON、三角寺HC-

8時起床。トーストで朝食を摂る。

10時出発。


11時30分過ぎ、1軒目の「カントリー」に到着。


冷やかけ小170円(安い!)
麺の太さはまばら。
でも艶があって、ツルっとしたのど越しの麺だった。
出汁はちょっとイリコの風味が強いかな!?



12時30分ころ、2軒目の「山の家うどん」に到着。
途中の案内看板が小さいので要注意!!


ぶっかけ小250円。
麺は乳白色でコシも適度にある。
出汁もオーソドックスな印象。
分かり難い場所にあるはずなのに、お店はお客さんで一杯だった。

今日のうどんツアーはこれで打ち止め。


向い風の中、琴平街道をひた走る。
14時ころ、自宅周辺に到着。
ちなみにここでメーターの走行距離は約80kmを表示していた。
今から前回の三角寺HCとは違うコースをアタック。


サンクス下柏店から三角寺駐車場までは約7kmぐらい(のはず…汗)
高速道路の高架を抜け戸川公園までは緩やかな上りが続く。
ただ戸川公園を過ぎると明らかに斜度10%を超えている上りが何度も現れる。
それ以外もずっと上りっぱなしで息が上がる。
そんなコースを3kmほど走るとまた緩斜面になり山道へと入っていく。
路面は一応舗装(継ぎ接ぎだらけ)されているけど落ち木なども散乱していて走り難い。
ラスト300mほどは下りで、三角寺駐車場に到着。
上りの途中で抜いていった長岡ナンバーの車に乗っていたお遍路さんとしばし談笑。
体が冷える前に帰路につく。


15時すぎ、自宅到着。お疲れ様でした。


本日の食率 100%(2軒/2軒中)
使用バイク Specialized S-Works Tarmac Carbon
総走行距離 102.71km
総走行時間 4時間07分42秒