チーム練習 in 寒風山

約1年ぶりの寒風山ヒルクライム


6:30 無理やり起床。
イチゴジャムたっぷりのトーストで朝食を摂る。


8:10ころ、集合場所のトリム公園に到着。
数名のメンバーがすでに支度をしている。
自分も急いで用意をしていると、久しぶりの顔が…(驚嬉)


8:30過ぎ、ほぼ定刻通りに出発。
最近、絶好調のTちゃんが先頭を引く。
後続がブチブチ(音を立てながら…)千切れていく。
すぐに一人旅になった自分はマイペースで、なんとか前方を視界に入れながら(目→T)
ひたすら上りっぱなしで、新寒風山トンネル手前(約13.7km)を旧道へと曲がる。
前方のTちゃんの姿ももう見えず…(悲)
曲がってすぐの急勾配をダンシングでこなした後は自分のペースを守りながらゴールの
旧寒風山トンネルを目指す。


ほとんど車の通行の無い場所だけど、たまに後ろから車に抜かれる(今日も数台に…)
車に乗ってる人からはヒルクライムをしている自分たちはどんな風に写ってるのだろう??
「よく上れるなぁ〜!」とか「信じらんな〜い…(驚)」って思われてるんだろうなぁ〜!!


約18.9km地点 寒風山まで残り6kmの看板が…(気持大幅下降↓)
緩斜面の上りをひたすら漕ぎ続ける。
看板通りの約6.0km走ると目の前にトンネルが見えてきた。
最後の力でお約束のゴール手前からのダンシング!


G〰O〰〰A〰L!!(力尽)


そばの清水で汗を流し、残りのメンバーのゴールを待つ。

待っている間にゴール地点周辺の風景を、パチリ!
こんな所までよく登ってきたものだ!


下界とは違い下りは汗で濡れたジャージが冷えるので、ウィンドブレーカーをはためかせながら
一気にトリム公園までダウンヒル!!
トリム公園ではコース途中で折り返したメンバーに出迎えられる。
しばらくみんなで談笑して、昼前に解散!



14:00ころ 無事、自宅に到着。


HC距離  約24.81km(トリム公園〜旧寒風山トンネル)
HC高低差 約1,121m
HCタイム 1時間27分57秒 (昨年タイム 1時間23分48秒{スタート地点が違うけど})


総走行距離 約51.85km