SHIZUOKA

昨日の打ち上げは途中から睡魔に襲われあまり記憶が…(汗)
ホテルには12時30分頃帰ってきてすぐにベットイン(爆睡)



7:00過ぎに目が覚める。
脚が痛い…。筋肉痛とは違う脚を酷使して筋肉繊維が切れた痛み。
少しベットでダラダラと過ごす。
シャワーを浴びて、近くのコンビニに朝食を買いに行く。


10:00過ぎにホテルを出て、以前MTBでお世話になっていたお店に向かう。
念のためナビ用にお店の電話番号を調べているけど、昔の記憶を頼りに車を走らす。
以外にも記憶は確かでナビ無しでお店に到着。
約10年ぶりの訪問にも覚えていてくれたみたいで、昔のことなどを長々と話しする。
13:00頃、「来年も来ます」と言って店をあとにする。


一旦コンビニで昼飯を買って、ホテルに戻る。
PCで調べ物を済まし、再度ホテルを出発!!
焼津IC傍にある「焼津さかなセンター」にお土産を購入するために向かう。
相変わらずここは観光スポットにもなっているので、観光バスや車で駐車場は混雑している。
センター内も混み合っていて、お目当てのお店になかなかたどり着かない。
お土産を購入して、さっさと出て行く。


さて今日の目的であるお気に入りの日本酒のメーカーに向かう。
まずは「磯自慢」で全国的にも有名な磯自慢酒造へ!
ここは最新鋭の設備を使って醸し出すお酒が評判。
あいにく休業だったけど、外観はすっきり近代的だった。

記念にパチリッ!!


次に「喜久酔」で知られる青島酒造へ向かう。

ここも休業だったので外から外観などをパチリッ!!

青島酒造は先ほどの磯自慢酒造と違い昔風の趣のある建物だった。


時間があればもっと蔵巡りをしたかったが、また次の機会に!!