Bike

8:15 起床。晴れている。
トースト系の朝食を摂った後、もう一度空を見ると曇っている…?
PCで天気予報を確認すると、昼頃にパラっと降る予報になってる。
まとまった降り方はしないらしい(?)ので、天気予報を信用して身支度をする。


9:45 自宅を出発。一路香川方面へ!!
R11から須賀の交差点を左折して県道21号線に入る。
琴弾公園を抜け、ほぼ無風状態のまま海岸線を走り仁尾に入る。
今日はウェア選択を失敗したみたいで、上りじゃなく平坦路でも正直暑い…(汗)
仁尾郵便局の交差点を右折して、加嶺峠を越えて詫間へと入る。


新的場の交差点を右折県道23号線を高瀬方面へ!
R11新名交差点を横断して、下麻交差点から県道24号線に入る。
そのまま麻坂峠を一気に上り、善通寺へと入る。
自衛隊駐屯地前を走り警察学校前の交差点を左折して、香川県護国神社の前を走り抜ける。
善通寺グランドホテル前の交差点を左折して県道48号線を南西方面へ!
善通寺病院前を抜け200mほど走ると看板が見えてきた。


11:40 今日のうどん屋「オハラうどん」に到着。


まずは店の入り口をパチリ!


店に入り早速注文「かけ大+ちくわ天 420円也」
出汁はわりとアッサリしていて、麺はやや柔らかめでのど越しは良い。
後ろでおじさんが食べてたカレーうどんも美味そうだった。


店を出て空を見上げるとドンヨリと曇ってる(怪)
案の定、走り出すと雨が降ってきた。
でもパラパラと降ってるだけであまり気にならない。
天気予報、当たっちゃいました!


スピードアップで県道25号線を琴平方面へ!
琴平を抜け、買田東交差点を右折してR377に入る。
34×14辺りで上り一旦下り、次の緩やかな上りはアウター48×15で伊予見峠を越える。
今日はうまい具合に車のスリップに入れず、まずまずのペースだけど自力での走行が続く。
そのままR377を丸井北交差点で右折して、R11姫浜交差点に合流。
左折してR11を川之江方面へと走る。



13:05 自宅に到着。
今日はあまり風が無く走りやすかったけど、ウェア選択の失敗で暑かった…(大汗)



練習コース 自宅→仁尾→詫間→高瀬→善通寺→琴平→大野原→自宅
使用バイク Specialized S-Works Tarmac Carbon
走行時間  3時間16分24秒
走行距離  91.95km
アベレージ 28.1km/h
最高速度  57.1km/h
平均心拍数 144HR/m(79%)
最大心拍数 176HR/m(96%)
消 費 Cal  2,251kcal