Bike

7:20 起床。
空は良く晴れていて雲が見当たらない…
定番の朝食を摂り、身支度をする。


9:20 自宅を出発!!
R11を香川方面へと走り、県境のコンビニに何気なく立ち寄る。
コンビニの駐車場から道の駅「とよはま」を見るとローディーが数名見える。
出発するところらしいので、後を追っかけるために再出発!!


しばらく最後尾から様子を伺いながら付いていく。
先頭を引いているのはTTバイクだったので、トライアスロン関係かも…!?と予想する。


2番目に位置しているイエローなピナレロに見覚えが…!!
やっぱり自分も参加している「四国中央トライアスロンクラブ(仮)」のメンバーだ!
挨拶しようにもR11はパスできるような場所がなかなか無い。
なのでR11から外れたら声をかけることにして、しばらくは最後尾で楽をさせてもらう。


姫浜交差点を超えてR11を斜め左へと走り、一宮の海岸へ向かう。
前方を走るS原くんに挨拶する。
Bikeを止め今日の行き先などをしばらく談笑する。


今日の練習コースは普段自分もよく走る仁尾→詫間多度津方面に決定で再スタート!!
自分が先頭引きで一定ペースをキープしながら県道21号線を仁尾方面に走る。
仁尾に入りローソンで後続を待ちながら休憩する。
フェルトのTTバイクに乗ってるのがM木くんだと判明!…初めまして!!
なんとM木くんの姉さんは自分も所属しているOnmacのチームメイト。
しばらく談笑後、本日唯一の上りコースの詫間峠へと向かう。


各自のペースで上り、合流ポイントは下った交差点とする。
頂上まで斜度は緩やかなので、アウター固定のダンシングメインで上る。
下りではアウタートップで今日のMaxSpeedを記録する。


詫間市内のコンビニで小休憩後、浜街道へと走り出す。
浜街道を走りながら昼食の場所を考える。
多度津で折り返しなので、お気に入りの一軒へと向かう。



11:50 「こがね製麺多度津店」に到着。
GWとお昼時が重なって、お店は混んでいる。



冷おろしぶっかけ中+ド定番のちくわ天 450円也
シコシコ麺にあっさり出汁がいいバランスで一気に完食です!!


お店を後にしてからは県道21号線を走り、途中県道212号線へと合流してR11中村町交差点を右折する。
R11を走り、鳥坂峠手前のコンビニでドリンクなどの補給をする。
緩やかに上る鳥坂峠もアウターのダンシングメインでこなし、一気に下りその勢いのままでR11を高瀬に向けて走る。
高瀬駅前通り交差点のマルナカで後続を待つ。


その後、高瀬駅前を左折して県道224号線に合流する。
しばらく道なりに走ると左手におしゃれな建物が見える。
スイーツ&コーヒータイムです!!



S原くんおススメの「Blanc&Rouge(ブラン&ルージュ)」に到着。
席が空くのを待つ間、ショーケースに並んだケーキを物色!!
どれを食べようか悩むほど、美味しそうなケーキが並んでいる。



ショーケースを見てるときから決めていた「抹茶のロールケーキ」を注文。
甘さ控えめの生クリームと小豆などの和テイストがマッチしていて非常に美味でした!!
小1時間ほど談笑&マッタリして店を出る。


やや風が吹くなか県道224号線をひたすら道なりに走って、琴弾公園前を走り再び県道21号線に合流する。
須賀交差点を右折してR11に入り、道の駅「とよはま」まで一気に帰ってくる。
道の駅でトイレ休憩をしながら後続を待つ。
コーラドーピングをしながら、今日?度目の談笑タイムです。


16:00頃、自宅目指して走り出す。



16:25 無事、自宅に到着…よく遊びました!!



練習コース 自宅→観音寺・仁尾→詫間峠→浜街道多度津→R11鳥坂峠→高瀬→観音寺→自宅
練習メンバー S原くん、N村さん、K美さん、M木くん、自分 計5名


使用バイク ORBEA ORDU
走行時間  3時間02分57秒
走行距離  82.32km
アベレージ 27.0km/h←今日はツーリング
最高速度  69.2km/h
平均心拍数 115HR/m(63%)
最大心拍数 172HR/m(94%)
消費Cal   2,756kcal



〜こがね製麺多度津店〜
住 所  香川県仲多度郡多度津町東浜8-24
電話番号 0877-32-1077
営業時間 7:00-18:00
定休日  無休


〜Blanc&Rouge(ブラン&ルージュ)〜
住 所  香川県三豊市豊中町比地大2668-1
電話番号 0875-62-5328
営業時間 9:00-22:00 (モ)9:00-11:00 (ラ)11:00-14:30
定休日  無休(カフェ)・水曜日(レストラン)