Bike 〜リカバリー走〜

GW最終日…
4日間、晴れ続きでBike日和だったけど暑かったです…汗


7:45 起床。やっぱり今日もいい天気だ!!
朝食を摂り、顔・腕・脚にたっぷり日焼け止めを塗る。


9:30 自宅を出発!
R11を今日も香川方面へ向かう。
今日は3日間の疲れをとるためのリカバリー走なので27km/h前後のゆったりペースで走る。


4kmほど走った辺りで後ろから自分のBikeからではない音がする。
後ろを振り向くと…S原くんとMTBに乗ったY中さんが後ろに付いていた。
事前の連絡もなしなのに…、なんとGW4日間のうちでS原くんとは3日間顔を会わしたことになる(驚)
道の駅「とよはま」でしばしの談笑タイムとなる。


再スタート後、R11を走り姫浜交差点を右折して県道377号線に入る。
中姫中央交差点を越えてすぐを左折して県道24号線を走る。


先頭のS原くんは結構いいペースで引いてくれる!
MTBのY中さんもそのペースにしっかりと付いてきている(驚)


S原くんおススメの喫茶店は江藤交差点を直進して橋を渡った左手にある。
ただ残念にも今日はお休みだったらしい…涙
そのまま県道24号線を走り、五ッ街道交差点で2人と別れる。
S原くんとY中さんは左折して豊中方面へ、自分は直進して高瀬方面へ…!


県道24号線→県道23号線と走り、下麻交差点を斜め右に入り琴平方面へ向かう。
交差点を曲がって約700m走ったら左折して約100m走ると左手に今日の1軒目が現れる。




10:55 「須 崎」に到着。
ここは外観からは誰もうどんが食べられるとは思わないような完全に田舎にある普通の商店の雰囲気だ!
だからナビがあっても見つけるのが難しい1軒だと思う(実際、迷ってる大阪ナンバーを確認できました!)
そんなこのお店にはメニューも無ければ、座席も無い!!
店の奥へと入りお店の人に、「温かいの?」または「冷たいの?」と聞かれあとは「大・小」を告げる。
そうするとお椀にうどんを入れてくれるので、後は調理台の上にある刻みねぎをかけ自分で生姜をおろす。
好みで生卵を割って入れ、最後に市販(?)っぽいだし醤油をかけて混ぜるだけ…!
椅子もないので、駅のホームで見かける立ち食いさながらのスタンディングでうどんを食べる!!



冷うどん+生卵 140円也
もちろん、ちくわ天などあろうはずが無い…!!
麺はしっかりとしたコシがあって食べ応えがある。
意外にも味もかなりイケてます…!!


再び県道23号線に戻り、琴平方面へと向かう!
若干上り基調の道を脚に負担がかからないギアで走る。
佐文交差点を右折して県道377号線へと入る。
伊予見峠までの緩やかな上りを48×19・21Tの軽めのギアを使って峠を超える。
下りもアウタートップだけど無理して回さないようにする。


今日も暑いです…汗

なのでR377の途中にある自販機でコーラを買って、となりのベンチでドーピングです!!


県道377号線を走り長瀬交差点を右折して県道5号線に入る。
そのままの県道5号線で川鶴酒造の前を走りR11を横断して、村黒町交差点を左折する。
観音寺駅前を走りぬけ、観音寺乗馬クラブの交差点を左折して県道21号線に入る。
左折すぐのコンビニでスポエネ系ドリンクを補充する。
県道21号線、やっぱり今日も向かい風でした…落


R11を横断するかたちで須賀交差点を直進して今日の2軒目に向かう。
三豊総合病院の裏手の道にお店はあります。



12:15 「手打ちうどん まんりょう」に到着
さっきの「須 崎」と違い、割と普通のうどん屋然とした店構え。



ざるうどん並 400円也
歯ごたえはあるけれどコシはイマイチでした。
漬け出汁は、醤油が濃くて辛めな印象でした。


姫浜交差点からR11に合流して川之江方面へと走る。



13:05 無事、自宅に到着。



練習コース 自宅→豊中→高瀬→琴平→財田→観音寺→自宅


使用バイク Specialized S-Works Tarmac Carbon
走行時間  2時間41分51秒
走行距離  69.42km
アベレージ 25.7km/h←リカバリーがメインですので…
最高速度  53.7km/h
平均心拍数 119HR/m(65%)
最大心拍数 161HR/m(88%)
消費Cal   1,542kcal



〜須 崎〜
住 所  香川県三豊市高瀬町上麻3778
電話番号 0875-74-6245
営業時間 8:30-昼ごろまで
定休日  ?


手打ちうどん まんりょう〜
住 所  香川県観音寺市豊浜町姫浜702-1
電話番号 0875-52-6205
営業時間 (平日)10:30-19:00 (土日祝)10:30-18:00
定休日  不定休…??