Bike

<事故後199日目 手術後194日目>

8:25 起床。
空は気持ちよく晴れています!!
軽めの朝食を摂り、身支度を済ませる。

9:55 自宅を出発!!R11を香川方面へ。
34×17T固定でケイデンス100rpmをキープしながら、須賀交差点を左折して県道21号線を仁尾方面へ。
仁尾郵便局の交差点を右折して、加嶺峠を目指す!!
34×17〜21Tを使いケイデンス80〜90rpmをキープしてシッティングのまま頂上へと上る。
頂上手前の急勾配区間だけダンシングで上りきる。

一気に下って詫間駅近くのコンビニで、あんまんとカフェオレを補給。
やや風の吹く浜街道を丸亀へと向かう!!
時折向かい風気味な区間もあったけど、概ね追い風っぽい感じで気持ち良く走れた。

大倉工業前の交差点を右折して、再び県道21号線に入り丸亀市内を走る。
途中から県道33号線へと入り、宇多津方面へと走る。
土器町交差点を直進して、約700mほど走ると今日の昼食処に到着です。

11:55 「レストハウス青山」に到着。
このお店は以前ここで紹介されていて、大好きなカツ丼が掲載されていたのでずっと気になってました。
店構えは昔風でやや店に入るのに勇気が要りそうです(笑)
ただ店内は満員です…!驚!

あと…、お店のおばちゃんが持ってきてくれたオシボリ…
な、な、、なんと!! 自分が働いている会社のウェットペーパー(シルキータッチ丸型ピンク)でした…!Super驚!!

早速、「カツ丼」を注文です!!

カツ丼 508円也安い!!

普通のカツ丼と違い、カツ丼味にしたタマゴ丼の上に揚げたてのカツが乗ってるスタイルです。
なので、カツの衣はサクサクのままで食べれるのが好印象でした!!

再スタート後せっかく丸亀に来たので、またもゲリラ的訪問です…笑
土器町交差点を左折して少し走ると到着です。

晩飯や こな
いつもの入口付近で、来店記念撮影をパチリ!!

再び県道33号線を走り、丸亀市役所前の交差点を右折して通町を走る。
そして浜町に入るとすぐに今日の2軒目に到着です。

←写真撮り忘れちゃいましたので…、ここからお借りしました。
甘月堂」に到着。
このお店も「青山」と同じこの「こな」Blogで知りました。

色々な味のイチゴ大福が有るけど、冒険せず定番のつぶ餡のイチゴ大福にしました。

イチゴ大福(つぶ餡) 140円也

中のイチゴの甘みと酸味が絶妙で美味でした!!

今日の目的も果たし、あとは帰るのみです!!
丸亀駅前の交差点を左折して県道204号線→県道33号線を走る。
田村町北交差点を左折して、続く田村東交差点を右折してR11に入る。

R11を原田西交差点で左折してR319を琴平方面へと走る。
生野北交差点を右折して、若干戻るような形で尽誠学園前の交差点を左折する。
陸上自衛隊善通寺駐屯地前を走り、県道49号線を大日峠へと向かう!

丸亀からやや向かい風気味の中を走ってきたけど、この大日峠への上りは完全に真正面からの向かい風でした…苦
スピードも上がらず、踏み脚70%引き脚30%なペダリングでした…反省
頂上からの下りも向かい風でスピード乗らずでした。

下勝間交差点を左折して県道23号線を走る。
何故か県道24号線に合流する約2.3kmだけは追い風でした…不思議?
県道24号線に入ると、またも向かい風が吹いてました。

二宮駐在所前交差点を左折して県道218号線を走る。
緩やかなアップダウンを繰り返し、砂川交差点を右折してR377に合流です。
途中、観音寺市内へと向かおうか?迷ったけど、この風だと県道21号線は一層キツいと思い断念しました。

丸井北交差点を右折して、変わらず向かい風のR377を走る。
姫浜交差点を左折してR11を走る。

途中、道の駅とよはまでストップしてストレッチをする。

15:07 無事、自宅に到着。

練習コース 自宅→仁尾→詫間多度津→丸亀(青山・こな・甘月堂)→善通寺大野原→自宅

使用バイク  Specialized S-Works Tarmac Carbon
走行時間   4時間5分34秒
走行距離   102.94km←久しぶりの100km超えです!!
アベレージ  25.1km/h
最高速度   59.7km/h
最大心拍数  175HR/m(96%)
平均心拍数  137HR/m(75%)
消費Cal    2,938kcal

〜晩飯や こな〜
住 所  香川県丸亀市土器町東5-220
電話番号 0877-21-5754
営業時間 17:30〜24:00(L.O 22:30)