Bike

<事故後200日目 手術後195日目>
今日で事故からちょうど200日になるんですね〜



9:00 起床。
今日も空は気持ち良く晴れています。
でも…昨日の疲れなのか(!?)脚がダルい感じです。
なので午前中はゆっくり過ごすことにしました!!


ところが、10時30分ころに西条の「B-SHOP-OCHI」さんから一本の電話が…!!
その時は気付かずでしたが、その後折り返して電話する。
すると吉報(内緒です笑)が…!嬉!!


急いで着替えてBikeを積込み、高速を飛ばして西条へ!!


30分ほどでお店に到着(早っ!!)
吉報の第一印象は…「イイ感じです!!」
そして今朝のお店主催の練習会に参加してた人達と談笑する。


帰りに無理を承知で店長に試乗車の1週間レンタルをお願いする。
たった1週間とはいえBikeに乗れないのは不安です←「TT-Bikeがあるだろう!」という意見もありますが…
すると気持ち良く(たぶん…)貸してくれました!!


帰りも高速をぶっ飛ばして約30分程度で自宅に到着です(スピード違反バリバリです!!)


そして急いで出発の準備をする。


15:15 自宅を出発!
R11を香川方面へと向かい、須賀交差点を左折して県道21号線を走る。
昨日のリカバリーのつもりで走り始めたけど、レンタルBikeの性能もあってか普段以上のスピードが…!!
アップ無しでも52×16T辺りで普通に巡航できるし、52×13T(トップギア)でもそんなに無理なく走れます(驚)


あまり時間が無いのが残念ですが、琴弾公園でUターンしました。
帰りも昨日みたいな風も無く、終始気持ちいいペースをキープしながら走れました。


四国中央市に入ってから時間が許す限り走りたかったので…
中央病院裏の急勾配区間や金生川沿いのサイクリングロード風な場所をウロチョロと!!


16:54 無事、自宅に到着。

試乗車に乗ってみて…



ポジション的に詰めたい箇所(サドル&ハンドルの高さなど…)がたくさんだったけど、たった1週間なので…


でも…電動DURA-ACEのストレスフリーなシフト操作&優位性に感心させられました…!無敵!!




練習コース 自宅→R11→県道21号線→琴弾公園→R11→自宅周辺→自宅


使用バイク  Specialized Roubaix+Shimano DURA-ACE Di2
走行時間   1時間39分28秒←サイコン無しなので信号Stopも含みます(心拍計で計測)
走行距離   ???km←試乗車なのでサイコン無し
アベレージ  ??.?km/h←サイコン無しなので…
最高速度   ??.?km/h←サイコン無くて未計測
最大心拍数  166HR/m(91%)
平均心拍数  144HR/m(79%)
消費Cal    1,008kcal