今宵の独酌


明鏡止水


蔵 元  大澤酒造株式会社(長野県佐久市
種 類  日本酒 純米吟醸
精米歩合 50%
日本酒度 +1.0
酸 度  1.6
飲み方  冷酒で…
価 格  2,621円(1SB 税込み)


1/7 封切り。
 以前から気になってた一本(其の一!)


 スッキリと飲み口の良い印象だけど、仄かに甘みも感じられた!
 アルコール感も無く飲みやすい一本だと思う。


 これからの味の変化も楽しみな一本です…期待!!


1/15
 ややアルコール感が前面に出てきた印象でした


 もう少し空気に触れさして、味の角が取れてくることを期待して…放置!!



2/3
 アルコール臭&劣化ではない独特の香りを感じました


 ただ…飲み続けると独特な香りも一興で(酔…笑)、スイスイと飲めそうな雰囲気でした!!


2/17
 良い感じでした…


 香りが落ち着いてじっくりと飲めるお酒な印象でした。
 ただ…あと1回程度で飲み切りそうな量になっちゃいました…


 最後はじっくりと味わいながら呑みます…!!