今宵の独酌


東北泉 瑠璃色の海


蔵 元  合資会社 高橋酒造店(山形県飽海郡遊佐町)
種 類  日本酒 純米吟醸
使用米  雄町100%
精米歩合 45%
日本酒度 +2.0
酸 度  1.7
飲み方  冷酒で…
価 格  5,250円(1SB 税込み)


1/8 封切り。
 気になっていたお酒(本命!)の登場です!!


 期待に違わずの…、甘み・酸味・キレの三拍子が揃った至高の一杯です!驚!!
 封切り直後で、この完成度!?


 どう変化するか…?不安&期待が交差します


1/16
 しっかりしながらも飲み口の良い印象でした。


 若干…味に濃口の厚みが出てきた印象があり、飲み疲れしそうな印象です!
 ゆっくりと放置Pしながら、良い意味での熟成を待ちたいです…期待!!


3/16 飲み切り
 久々の登場(途中、チビチビと…)で飲み切りになっちゃいました…


 全体的にスッキリした飲み口でしたけど、甘みも仄かに感じられました。
 ただ…前回みたいに濃い厚みは薄れた感じで適量呑むには好印象な一献だと思います!


 もう少し呑んでいたかったお酒でした!!