今宵の独酌

花陽浴 ”雫”生原酒


蔵 元  南陽醸造株式会社(埼玉県羽生市
種 類  日本酒 純米大吟醸
精米歩合 48%
日本酒度 ?
酸 度  ?
飲み方  やっぱり、冷酒でしょ…
価 格  ?,???円(4GB 税込み)←1年前で忘れちゃいました…


1/5 冷所で四季を越した一杯の封切り!
 

 久しぶりの封切りな一本です…期待
 大好きな蔵元の逸品なので、期待は増大(笑)です…大期待!!
 

 期待に違わずの、美味しい一杯でした…満足
 甘み&酸味などなど…、幾重な味で感動でした!


 ゆっくり飲んでいきたいお酒な印象です!!


1/14
 やや味に厚みが増したような…
 それでも濃い目ながら…甘みと酸味が感じられる適度な飲み口の良さは健在です!!


 ただ…、個人的にはもう少しスッキリとした飲み口のほうが断然…好みです!!



 もうしばらく…放置Pですね!!


1/31
 濃い目の味に変化しつつあります…


 仄かに酸味も感じられるけど、全体的には丸みのあるちょっと濃口のド〜ン!系な印象です。
 


 個人的に…、この蔵元はやや濃口だけどスッキリとキレの良いお酒の印象でした…




 でも…、この一本はドッシリ系でやや重めなお酒でした…驚!!


3/2
 久しぶりの…


 ややトロミの感じられる酸味と甘みでした
 ちょっとツンとした酸味な感じだったけど…なんとか!!


 次回…良い味に期待です!!


3/17 飲み切り
 前回同様にトロ味があるけど…


 嫌な酸味などは薄れた感じで飲みやすくなった印象でした。
 やっぱりこの銘柄も美味しいお酒でした…!!