Bike

<事故後262日目 手術後257日目>

7:45 起床。外は晴れてます。
昨日みたいな強風は吹いてないけど、風は確かに吹いている…迷
トーストな朝食を摂り、身支度を済ませる。
4月がもう目の前なのに、何故にこんなに寒いの…??

10:00 自宅を出発!!
当初は定番の香川方面に行く予定だったけど、昨晩1通のメールが…
メールは西条のお店からで、「当初予定より1ヶ月も早く注文の品が届きました」との内容でした。
なので…練習コースは簡単に変更されました!笑!

R11を松山方面へと走り、三島港交番先の交差点を斜め右方向へと入る。
伊予三島運動公園前や寒川海水浴場付近など海沿いを走る。

普段からこの辺りは風が吹くけど、今日はバリバリ向かい風の暴風が吹き荒れてます…涙
身体をコンパクトにして風の当たる面積を出来る限り少なくして走る。
でも…暴風クラスだとあまり効果が無いみたいです(汗)

豊岡台病院前の交差点を右折して県道13号線に入り天満駐在所の十字路を左折する。
橋を渡って右折し約800m川沿いを走って右折してまた橋を渡る。

気になる「(株)クライマーフーズ」前を走り県道138号線に入る。
県道138号線に入ると一気に下り、サークルK阿島店の交差点から再び県道13号線に合流する。
まだまだ向かい風吹く新居浜市内からイオン新居浜リーガロイヤルホテル前を走り抜ける。

天神ジャンクション(勝手に命名!)から産業道路に合流する。
産業道路に入った途端、さっきまでの向かい風が感じなくなりました。
なので、スピードも一気に上昇です!!
樋之口交差点を左折してお店を目指す!

11:55 「B-Shop-Ochi」に到着です。
今日もお店には複数のお客さんが…儲かってますネ!!
とりあえず注文の品を確認して店長の手が空くのを待ちます…

13:30頃、ようやく自分の順番が…待疲
注文の品とは…↓これです↓

Specialized S-Works Road Shoes

店長にアドバイスを貰いながらクリートを移植&調整してもらいました。
早速周辺を試走すると…以前のシューズはインソールがヘタっていたのもあるけど違いに正直ビックリでした(超驚)
素足に近い状態で鉄板の上からカーペットの上へと立つ場所が変わったような感覚(表現しにくい…)
とにかく以前のシューズはお店に預けて、Newシューズで帰ることに!!

14:00頃 お店を出発!!
往路はほとんどが向かい風だったので、復路はその逆に期待です。
産業道路→県道13号線→阿島の交差点→県道138号線では、向かい風は無く追い風+横風がほとんどでした。
県道138号線の上りではシューズの感触を確かめるようにゆっくりとアウターのダンシングで上りきる。
ダンシング時の踏みおろす動作から引き脚へのしやすさが気に入りました!!

緩やかな県道138号線の上りを終えたあたりから、少し向かい風が吹くようになってきました…
往路と同じコースを走り天満駐在所の十字路から再び県道13号線に合流する。

県道13号線も時折向かい風区間(1割)もあるけど、概ね追い風(2割)と横風(7割)でした。
往路と同じコースで自宅を目指します!!

15:25 無事、自宅に到着。

練習コース 自宅←→R11・県道13号線←→新居浜←→西条←→B-Shop-Ochi

使用バイク  GraphiteDesignRacing MeteorSpeed
走行時間   3時間26分13秒
走行距離   92.56km
アベレージ  26.9km/h
最高速度   50.5km/h
最大心拍数  174HR/m(96%)
平均心拍数  123HR/m(68%)