ギア比…悩

<事故後326日目 手術後321日目>


正直、メチャメチャ悩みました…遥




これまでCampaコンポで使ってきたアウター48Tは一般的なアウター50Tと違って…ノーマル52Tの1段軽いギア比に近い!!
このギア比が大切で…下り区間を除いて平坦ではノーマルギア52×12Tのトップギアにはあまり入らずですが…

チョイと得意でやっぱり勝負を掛けられる下り区間で、ギアが足りなくなるのは…苦




「ツール・ド・にし阿波」終盤の激坂区間でも…最後は34×23T(=39×27T)でクリア出来ました!!
因みに、それまでの区間は34×21T(=39×25T)のギアまでで上れました。


よほどの激坂区間が無い限り…、しばらく上り区間はフロント39×リア12-23T及び25Tで走れると思います!
出来ればリアカセット12-23Tにある18Tは捨てたくないですけど…!!


なので…、リアカセット「12-23T」はフロントをレーシングコンパクト「52×36」に変更すれば…
インナーギアでノーマル39×23Tより1枚軽いギア比(=39×25T)で走れる。
そして貴重な18Tも捨てずに済むので…最高ッス!!