Bike 【昼練:四国四県制覇】

<事故後1年と16日目 手術後1年と11日目>



7:00 起床。よく晴れてます!!
軽めの朝食を摂り身支度を済ませる。


9:30 自宅を出発!!
石川病院の交差点からR192に入り、まずは徳島方面へと走る。
境目トンネルまでの上りを34×17Tでこなして、2県目の徳島に入県です。


白地交差点を右折してR32に入ります。
そのまま吉野川を横目に見ながら祖谷口小歩危大歩危を走ります。
途中「WEST-WEST」のコンビニでどら焼きとオレンジジュースの補給してボトルにはスポーツドリンクと氷を補充。


再スタート後もそのままR32をひたすら走ります!!
時折、向かい風もあるけど概ね無風っぽい感じでまずまずのペースを刻めます。


11:27 3県目の高知県に入県する。
まだまだR32を走り続けます!!


カツ丼が有名な「ひばり食堂」前を走ります。
相変わらず店の前の駐車場にはオートバイがたくさん止まってます。


12:10 道の駅「大杉」に到着。
近くに日本一の大杉があるのですが、暑くて見るのを諦めました。
その代わり…堪能しました!!



スッキリ爽やかな味で美味でした…!!


暑さのためこれ以上の往路を断念して、道の駅「大杉」で折返してからまたもR32を走ります。
やっぱりこんな暑い日には水辺遊びで涼をとりたいですよね!?



ラフティングが有名なのでいろいろな場所からスタートしてます!!
往路&復路の途中でそんなラフティング体験の輩を乗せたバスと数多くすれ違いました。


再び徳島県に入県してからもR32を走り続けます。


途中で少し寄り道です
やっぱりここに来たのだから…寄らないわけにはいかないでしょ!!



13:23 やっぱりニコニコと微笑んだままで立ってました!!
軽く挨拶をして、その場をあとにします。


再びR32を走りながら…今後のコースを考えます。


R192をそのまま愛媛へと入県するか…
それとも途中の県道8号線を使って4県目の香川方面へと入県するか…!?
迷いました…悩


再び「WEST-WEST」にピットイン。
補給は相変わらずパンとオレンジジュースで、ボトルにはスポーツドリンクを補充です。




再スタート後、吉野川沿いにある橋に注目。



橋を渡る両側は金属製の板があるけど、中央部分は下の川が丸見えな状態です…冷汗


正直、怖かったです…携帯落としそうでした…焦




作成中…









16:32 無事、自宅に到着。





使用バイク  GraphiteDesignRacing メテオスピード
走行時間   5時間49分33秒
走行距離   158.83km
平均速度   27.3km/h
最高速度   52.0km/h
最大心拍数  161HR/m(87%)
平均心拍数  138HR/m(74%)
平均ケイデンス  74rpm
総獲得標高  1,042m
消費Cal    2,687kcal
※ガーミンデータはこちら