Bike《SW》 【ActiveRecovery:詫間往復】

<事故後1年と72日目 手術後1年と67日目>

7:30 起床。
空はまだ曇っている…
ウェザーニュースで今後の天気を確認すると、「晴れ」の予報になっている。

今朝起きてみると昨日のRunトレでの影響なのか(??)脚に疲労感が少し感じられたので、今日はActiveRecovery的ライドな日に…!!
なので朝食はライド途中で摂ることにしてコーヒーだけ飲んだ後、身支度を済ませる。

晴れの予報とはいえ空はまだまだ怪しい様子だったので…

本日のBikeは、「Specialized S-Works Tarmac Carbon」です。

9:47 自宅を出発!!
R11を須賀交差点で左折して県道21号線に入るいつもの定番コース。

まず朝食のために三豊自動車学校の橋を超えてすぐの交差点を左折する。

10:28 うどん 虎龍に到着。

冷かけ中+揚げ味玉 320円也
ちくわ天はまだ揚がっていなかったので(涙)、お気に入りの薬味「揚げ生姜」をたっぷりとのせる。
いりこ風味の出汁に適度なコシの麺がマッチしている。

再び県道21号線に入り琴弾公園を過ぎて海岸線沿いを走る。
仁尾町内を走りぬけ、仁尾マリーナ東交差点を直進して荘内半島へのアップダウンコースへと向かう。
軽めのギアを選択してケイデンス重視のペダリングを意識しながら走る。

大浜海水浴場先を右に入り、ショートカットコースを走る。
半島の反対側にでてからは県道232号線を走り、浜田交差点を右折して詫間町内を走ります。
そのまま直進して最終的に詫間駅でUターンしました。

Uターン後、新的場交差点を直進して加嶺峠へと向かいます。
この上りも軽めのギア選択でケイデンスを意識しながらシッティング中心で上ります。
ただ頂上手前にある約50mの9%オーバー区間のみダンシングで上りました。
その後の下りではアウタートップで一気に下りました!!

再び仁尾町内を過ぎてからは、海岸線沿いを気持ちよく走ります。
琴弾公園横を走り抜けてからの県道21号線もケイデンスを意識して走ります。

そして須賀交差点手前のスーパーでボトル補充とコーラドーピング!!
西原交差点手前からR11に合流し、途中で昼食を摂ることにする。

13:07 県境にある「鳥越製麺」に到着。

冷かけ小+ちくわ天 280円也
イリコ風味のよく効いた出汁に、中太のコシのある麺が美味い。
そして念願のちくわ天が食べれて大満足です…嬉

再スタート後、R11を自宅目指して走ります。

13:30 無事、自宅に到着。

今日はリカバリーが目的だったので基本的にインナーギアでケイデンス重視で走りました(下り区間以外…)

使用バイク  Specialized S-Works Tarmac Carbon
走行時間   3時間05分14秒
走行距離   74.21km
平均速度   24.0km/h
最高速度   65.1km/h
最大心拍数  163HR/m(88%)←やっぱり上りでは上がっちゃいます…
平均心拍数  119HR/m(64%)
平均ケイデンス  84rpm
総獲得標高  280m
消費Cal    879kcal

※ガーミンデータはこちら