Bike《SW》 【昼練:LSD】

≪事故後1年と117日目≫



今日は会社にお休みをもらって、半月前にした手術の抜糸等の予定。
予約時間は11:00からなので少しゆっくりと起床。


少し早い時間に病院に到着。
受付を済ませて自分の順番まではスマホでネットサーフィンしながら時間を潰す。


経過は順調で抜糸も何事もなく終了。
次回の診察予約・会計を済ませて病院を出る。


自宅で軽めの昼食を済ませる。
先ほどの診察で担当の先生から外Bikeの許可が出たので、出発の準備を済ませる。




13:21 自宅を出発。
時間的にも2〜3時間程のライドの予定なので定番の仁尾コースへと向かいます。


R11を香川方面へとインナーの軽めのギアを選択してケイデンス重視で走る。
須賀交差点を左折して県道21号線に入る。
ケイデンスと心拍数に注意しながら琴弾公園横を走り抜け、少しずつ冬の海っぽくなってきた海岸線沿いを走ります。


仁尾マリーナ東交差点を直進して、荘内半島のアップダウンコースへと入ります。
この区間だけは唯一強度を上げるために、上り区間ではダンシング中心で下り区間ではアウターでスピードを上げます。
でも、荘内半島を回って詫間方面へと走ると時間的に厳しくなりそうなので…



今日はここでUターンです。



ここは引潮時に海の中道が現れて、向かいの浦島神社がある丸山島へと歩いて渡れます。


Uターン後も強度はそのままでダンシングを多用しながら走ります。
再び仁尾マリーナ東交差点を直進します。
ここからはまたLSD領域を意識しながら走ります。


須賀交差点を直進してR11を横切ります。
R11と並行する旧道をゆったりと走ります。


西原交差点手前からR11に入り、自宅を目指して走ります。



16:01 無事、自宅に到着。
約半月ぶりの外ライド…天気は曇っててイマイチだったけど、外を走るのはやっぱり気持ちが良いです!!
これからはLSD的ライドを中心に時折強度を上げた走りも織り交ぜながら、まずは来シーズンへのベース作りをしていきます。




使用バイク  Specialized S-Works Tarmac Carbon
走行時間   2時間27分53秒
走行距離   61.19km
平均速度   24.8km/h
最高速度   50.1km/h
最大心拍数  161HR/m(87%)
平均心拍数  120HR/m(65%)
平均ケイデンス  88rpm
総獲得標高  209m
消費Cal    686kcal

※ガーミンデータはこちら