Bike《SW》 【昼練:のんびりライド】他

≪事故後1年と125日目≫

8:00 起床。
久しぶりに空は気持ち良く晴れている。
軽めの朝食を摂り、ゆっくりと身支度をする。
この季節はウェア選択に頭を悩まします。
今日はコンプレッション系のインナーに半袖ジャージ+ビブタイツにニーウォーマーにしました。

10:51 自宅を出発。

本日のBikeです。

今日のコースは定番の仁尾コースなので、R11を香川方面へと走ります。
インナー×15Tの軽めのケイデンス重視で走り、須賀交差点を左折して県道21号線に入ります。
琴弾公園横を走り抜け、仁尾町へと向かう海岸線沿いをひたすら走ります。

12:01 折返し地点の「仁尾マリーナ」に到着。

停泊中のヨットなどとの記念撮影をしたら再スタートです。

普段なら来た道をそのまま折り返して家路に着くのですが、今日はちょっとコースを変えてみました。
三豊市役所仁尾支所の交差点を左折して県道220号線に入り三野町方面へと走ります。
途中にある吉津峠は序盤5%台の上りをしばらく上り続けると…目の前に明らかに斜度のキツイ区間が現れます。
距離的には約350mほどだけど、斜度は上りきるまでずっと11%を表示してました…汗
その後はまた5〜6%程度の上りが続きようやく頂上を越えると、一気にアウタートップで下ります。
下りきっての交差点を右折して県道35号線に入り、走ってると右側に一軒のうどん屋を発見!!

12:51 「峠うどん 竹一」にピットイン。

温かけ大+いつものちくわ天 370円也
出汁はいりこの風味が効いていて、やや柔らかめのモチモチした麺といい感じで合ってました。

再スタート後は、県道224号線へと合流し観音寺方面へと走ります。
途中からは県道49号線を走り財田川を渡って、村黒町交差点を直進して観音寺駅前を走り抜けます。
観音寺乗馬クラブの交差点を左折して、再び県道21号線へと入ります。
須賀交差点を直進して旧道を走り、西原交差点手前からR11へと入ります。

14:24 無事、自宅に到着。
到着後は先日ハンドル交換したメテオスピードに乗り換えて、自宅周辺をテストライドしました。

使用バイク  Specialized S-Works Tarmac Carbon + GDR METEORSPEED
走行時間   2時間26分50秒 + 33分33秒
走行距離   61.14km + 14.13km
平均速度   25.0km/h
最高速度   58.3km/h
最大心拍数  169HR/m(91%)
平均心拍数  120HR/m(65%)
平均ケイデンス  84rpm
総獲得標高  207m + 47m
消費Cal    763kcal + 220kcal

※ガーミンデータはこちら