みかん狩り

今日は免許証更新の講習を受講するために有給休暇をとりました。
でも講習は午後からなので、午前中は母の叔母宅でみかん狩りの手伝いに母と二人で行ってきました。



これだけの木々に出来たみかん…すべて狩るにはかなり大変な作業です!!



1本の木に大小さまざまなみかんがぶら下がってます。





大人4人約2時間掛かって、やっと1列の木々のみかんを収穫することが出来ました…汗


11時過ぎに作業を止めて、近くのうどん屋へ昼食を食べに行きました。



大野原町五郷井関にある「イシイうどん」に到着。
昼前なのに店内はお客さんでイッパイでした。



温かけ大 350円也
かけうどんなのにキツネがのってます…??
麺はシッカリとコシがあるのに、出汁が薄めだったのが残念です。



昼食後は免許更新手続きのため帰宅しました。
初めてのみかん狩りだったけど、意外にも楽しくて夢中になれました。