Bike《MS》 【昼練:メディオ&ソリア】

≪事故後1年と136日目≫



8:05 起床。
前日の天気予報とは違って、空は綺麗に晴れてます!!
軽めの朝食を摂り、身支度を済ませる。
でも時間が経つごとに空模様が怪しく曇ってきました…
少し悩んだけど、少々の雨は覚悟して走りに出ることに決定!!


10:04 自宅を出発。


本日のBike≪METEORSPEED + R-SYS SL≫

コースは天気が怪しいのでいつもの仁尾までの往復にしました。
インナー×15TのLSDペースでR11から須賀交差点を左折して県道21号線に入ります。
そのままのペースをキープしながら琴弾公園まで走ります。
そして琴弾公園を越えてからはアウターギアに入れてスピードアップです!!


HR/m的にはメディオ域周辺のペースで平坦路を走り、ちょっとした上り区間ではダンシングを使ってソリア域へと上げていきます。
そのペースとリズムをキープしながら仁尾の海岸線を走ってると、顔やジャージに雨粒が当たってきました…
なのでもう一段階ペースを上げて折返し地点の仁尾マリーナまで一気に走ります!!



11:05 折返し地点の仁尾マリーナに到着。
記念撮影(証拠写真…??)を撮影してすぐさまUターンです。
だんだん雨が強くなり始めました…焦


Uターンしても先程のペースとリズムを保ちながら、再び仁尾の海岸線沿いを走り抜けます。
ただ仁尾から離れるにつれて雨が収まってきました。
そして琴弾公園周辺を走る頃には、雨も降ってなく路面も乾いてました。
なので少し早めながらこの周辺のうどん屋で昼食を摂る事にしました。



11:28 「セルフうどん 一(いち)」に到着。



温かけ大+定番のちくわ天 400円也
やや太目で適度なコシの麺にいりこ風味の効いた出汁が絶妙に合ってました。


食事を終えて外に出ると路面が濡れてます…
なのでさっさと帰ることにします!!


再スタート後はLSD的ペースで県道21号線を黙々と走ります。
途中、娘とお出掛け直前の[かみ、きりん]にバッタリ遭遇です…嬉驚!!
一言、二言会話をしてお別れしました。


その後、須賀交差点を右折してR11に入り自宅を目指してひたすら走ります。
もう雨は降らないと安心していると…県境を越えて愛媛県に入った途端にまたもや雨に降られちゃいました。
ただそれも短時間だったので、多少濡れる程度で身体が冷えることは無かったです。



12:23 無事、自宅に到着。
正直、今週末にある黒瀬ダムチャレンジロードのために荘内半島のアップダウンのあるコースを走りたかった…



使用バイク  GraphiteDesignRacing メテオスピード
走行時間   1時間58分42秒
走行距離   53.86km
平均速度   27.2km/h
最高速度   42.9km/h
最大心拍数  164HR/m(88%)
平均心拍数  125HR/m(67%)
平均ケイデンス  85rpm
総獲得標高  91m
消費Cal    694kcal

※ガーミンデータはこちら