Bike《MS》 【昼練:LSD】

≪事故後1年と161日目≫

今月初めにギックリ腰に遭い全く乗れない状況になり、約3週間ぶりの外ライドになりました…嬉

8:30 起床。
空はやや曇っているけど雲の切れ間も見えている。
軽い朝食を摂り、身支度を済ませる。

11:02 やや遅めながら自宅を出発。

本日のBike GDR METEORSPEED+R-SYS SL

久しぶりの外ライドと病み上がりでもあるので、いつもの仁尾・詫間方面コースとする。
R11を須賀交差点で左折して県道21号線を走り、琴弾公園横を走り抜けまずは仁尾方面へと向かう。
仁尾へと向かう海岸線沿いはやや向かい風気味だったけど、久しぶりのBikeなのもあって気持ち良く走れた。

三豊市役所仁尾支所そばの交差点を右折して県道220号線に入り吉津峠を目指す。
斜度11%の箇所は34×17〜19Tを使ってダンシングのみで上りきる。
その後の下りはアウタートップで一気に下り三野町内に入る。

当初は吉津交差点を左折する予定だったけど、ちょっとした冒険心から交差点を直進してみる。
そして道なりに走ると三豊市役所三野支所やJR三野駅が見えてくる。
適当なUターン場所を探しながら走ってると、交差点手前にお初のうどん屋を発見。
時間的にも昼飯時なのでここでUターンすることに決定!!

12:28 手打ちうどん 喰回(くうかい)」に入店。

すうどん中 250円也
ちくわ天などセルフの具材が見当たらなくて何ともみすぼらしい一杯となりました…汗
いりこでも昆布でもないような独特の風味の出汁に太目の手打ち麺が食べ応え十分でした。
後で調べてみると、どうやら高瀬の名店「渡辺」で修行した大将のお店とのことでした。

Uターン後は吉津交差点を右折して県道23号線に入り、新的場交差点先のT字路を左折して詫間町内を走ります。
詫間町内を走り抜け浜田交差点を左折したあと、2つ目の交差点を右折して県道232号線に入り荘内半島コースへと向かいます。
いつものアップダウンコースの上りはダンシング中心で走ります。

仁尾マリーナ東交差点を直進して仁尾町内に入るとやっぱり向かい風が吹き荒れてます…
やや軽めのギアであまり踏み込むペダリングをしないように気をつけながら走ります。
終始向かい風の県道21号線を走り須賀交差点を一旦直進して旧道を走ります。
少しは周囲の建物で風の強さも和らぐかなと思ってたけど、それもなさそうなのでさぬき秀芸手前からR11に入ります。

相変わらず向かい風吹き荒れるR11をひたすら走り自宅を目指します。

14:37 無事、自宅に到着。

到着後、バイクを「Specialized S-Works Tarmac Carbon」に乗り変えて軽く自宅周辺を走りました。
ポジションは極力同じようにセッティングしてあるはずなのに、久しぶりだったからなのか違和感を少し感じました。

15:02 2度目の自宅到着。

使用バイク  GraphiteDesignRacing メテオスピード
走行時間   3時間12分08秒+17分42秒
走行距離   79.69km+6.50km
平均速度   24.9km/h
最高速度   54.0km/h
最大心拍数  171HR/m(92%)
平均心拍数  125HR/m(65%)
平均ケイデンス  79rpm
総獲得標高  339m+33m
消費Cal    994kcal+64kcal

※ガーミンデータはこちらこちら