Bike《SL4》 【サイクリング:三坂トンネル開通記念】

久しぶりのイベント参加です。



7:25 起床。
今日のイベントは昼からのスタートなのでゆったりペースです。


焼き立てパンのガッツリ朝食後、身支度をする。


10:18 車載にて自宅を出発。
三島川之江ICから高速に上がり、いざ松山ICを目指します。


11:50頃 イベント駐車場の「久万B&G海洋センター」に到着。
先着の松田親子と挨拶して自分も急いで出走の用意をする。


後着のOGA!とコセ弐号の用意を待ってから、全員一緒にスタート地点へと向かいます。
標高約500mの久万高原町はさすがに寒いです…


スタート地点までは一旦三坂峠頂上まで上り、その後一気に下ります。
そして大方下った先にスタート地点となる新道路へと左折します。




受付を済ませてからスタート時間まで時間を潰します…
それにしても寒いです…
スタート前には地元「久万山五神太鼓」の演奏もありました…懐



13:30 ゆるゆるとスタートです…
今日はレースではないので、終始ゆったりとしたサイクリングペース(??)にて走ります。




途中、ASでは御善哉などのお接待を受けました…美味&感謝!!


再スタート後、緩々とおしゃべりしながらペダルを漕ぎます。
それでも距離的に約7.5km程なので、あっという間にGoalです!!
Goal後、走り足りない自分とまっつん父は少し久万高原町メインロードを走ってから皆と合流。


着替えを済ませ、会場の露店を散策。
露店で地元出身の有名人監修のコーヒーを購入して、しし鍋で腹ごしらえです。


そして久万高原町でスウィーツと言えば…、やっぱり有名店の「プティ・クリフ」です。



すんなりとお店の駐車場に車を止めてお店に入ると、あまり広くない店内は満席なうえに「Reserved」札まで…??
なので席が空くまで時間…外の駐車場でチーム仲間と自転車談義に華を咲かせます!!


途中、お店の方から生チョコのお接待が…嬉!&超美味!!&大感謝!!!
しばらくしてお店のスタッフさんが呼びにきてくれました。


店内に入ると早速ケーキ選びにショーケースへと…
どれも美味しそうで迷うところですが…



ピスタチオ(記憶が…??)のショコラケーキ(…なのかな???)とコーヒーを注文。
甘さ控えめながらケーキとしての味はしっかりとしていて、苦味のあるコーヒーと相性抜群でした!!



そしてサイクル談義をしていると、先ほど購入したコーヒー監修の地元出身有名人が来店です。
その有名人とは…



仮面ライダー1号藤岡弘アニキです。
目の前でみるアニキは、テレビでみる熱いアニキのままでした…
そしてお店の奥の「Reserved」の席へ…やっぱりか!笑!!


そんなこんなで自分たちの席でも、もっぱら話題はアニキネタに…
一緒に写真を撮りたいって意見もありましたけど、アニキもプライベートでの来店なので迷惑だと思い断念…


各自それぞれにお土産を購入したりしてお会計を済ませ、店外に出ます。
藤岡のアニキと言えば…ジープな印象が強い(らしい…)ですが、本日は残念ながら普通のワンボックスでの来店でした…笑



そしてお店の駐車場で解散です!!


自分は松山ICから高速に上がり、西条ICまで走ります。
西条ICで高速を降り、「B-Shop-Ochi」に向かいます。
お店で注文していたMTB用ペダルとシューズを受け取る。


そして再び西条ICから高速に上がり、自宅目指して帰路につきます。



夕方(?) 無事、自宅に到着。




使用バイク  Specialized S-Works Tarmac SL4
走行時間   1時間30分03秒 
走行距離   32.87km
平均速度   21.9km/h
最高速度   58.5km/h
最大心拍数  253HR/m(136%)←マジでGarminの心拍モニターに不信感です!!
平均心拍数  133HR/m(72%)
平均ケイデンス  61rpm
総獲得標高  515m
消費Cal    448kcal

※ガーミンデータはこちら