Bike《SL4》 【朝練:香川方面】

今日は地元ロード仲間との朝練に参加です。



5:15 起床。眠い…
トーストな朝食を摂り、身支度を済ませる。
6:25 待合せ場所の「養老乃瀧 川之江」に向かう。
まだこの時間は結構涼しいと感じながら、3分後に到着…笑


6:37 「養老乃瀧 川之江」を出発。

本日のBike…≪Specialized S-Works Tarmac SL4 + R-SYS SL≫

今日は、鳥彰の大将・タカノッチ・イカワさん・初めましてのオオイシさんと自分の5名です。
まずはローソン金生店の交差点を左折して県道9号線を切山方面へと向かいます。


川之江テニスセンター前から、サイコンのラップ計測を始めて「切山アタック」へ…!!
アップも無しの早朝からの「切山アタック」は、あまり身体に良くないような…!?


序盤の上り区間で恐らく心拍はMAX近くまで上昇したはず…(未だ心拍センサー発見出来ず!??)
そして次の上り区間が始まると、ここからはマイペースをキープして淡々と上ります。
ただ流れる汗がハンパなく、まるで水をかぶったようにボタボタと…暑


途中の最大勾配区間(約12%)はオールダンシングで切り抜ける!!
その後の区間もダンシングを多用しながら頂上を目指します。



何とか上り区間を終えて、下りの始まる手前で一休み!!イカワさんのBikeが写ってない!!
しばらく談笑タイムとなったが、流れる汗は収まる気配無し…!?



この後仕事のイカワさんとはここでお別れして、自分たち4人はそのまま香川方面へと下ります。
豊稔池の周りを走り、県道8号線へと合流します。


そのまま県道8号線を下り、辻東交差点を右折して一旦R377に合流します。
そして約700m走ってからT字路を左折して県道24号線へと入ります。


その後しばらく県道24号線→県道23号線と走り、途中のコンビニにピットイン
ボトル補充と補給を摂りながら軽く休憩を取ります。


Reスタート後、下麻交差点を右折して琴平方面へと向かいます。
佐文交差点を直進して、R32とのT字路を右折します。


R32に合流後は緩い上り坂を軽いギアで回しながらシッティングで上ります。
仲南産直市を越えてからの下り区間は、アウタートップです!!


道の駅「たからだの里さいた」の戸川交差点を右折して県道5号線に入ります。
再びここからは緩やかな下り基調なコースが続きます。


財田川沿いを軽くローテーションしながらまずまずのペースで走ります。
R377の長瀬交差点を直進して、そのまま県道5号線を観音寺方面へと向かいます。


江藤交差点を左折して再び県道24号線に入ります。
池之尻交差点も左折してから、ミニストップ池之尻店にピットイン。


さすがに朝一とは違って気温も上昇してきました。
なので、ここは定番の「ガリガリ君」と行きたいところですが…迷!


せっかくのミニストップなので…

ハロハロ パチパチホワイトソーダ」にしました!!
この季節、店内のイートインスペースが有り難い!!


Reスタート後、R377に合流して比較的ラクなペースで淡々を走ります。
そして高速道路の側道を走り、県道241号線に合流します。


Reスタート以降、ローテーションしながら走るが…
大将が先頭に出ると、なぜかスピードが約5km/hぐらい一気に上がってします…苦
なので大将の次に先頭を引く自分の脚が結構消耗してしまう…笑
それを知ってかタカノッチが早めにローテーションを変わってくれる…感謝


西原交差点からR11に合流してもペースは変わらずそのままでした…疲


10:38 「養老乃瀧 川之江」に到着。
しばらく談笑して解散する。
自分はクールダウン&リカバリーも兼ねて、川之江周辺を流すことに…



11:10 無事、自宅に到着。
だんだんと気温も上昇して暑くなったけど、スタート時はまだまだ涼しかった!!


やっぱりこの時期の練習は朝練に限る!!



使用バイク  Specialized S-Works Tarmac SL4
走行時間   3時間22分15秒
走行距離   88.42km
最高速度   55.8km/h
平均速度   26.8km/h
最大心拍数  ???HR/m(??%)
平均心拍数  ???HR/m(??%)
総獲得標高  777m ←大当たり!!笑!!
消費Cal    2,664kcal