Bike《SL4》 【昼練(L3-4):香川ライド】

昨日のあの風では、さすがに外Bikeのテンション↓↓急直下↓↓
そして3連休2日目…風も止み天気も良いので、今日こそ外Bikeに出ます!!
朝食を摂ってから車載にてジムへと向かいます。



10:00 ジムを出発。

本日のBike…≪Specialized S-Works Tarmac SL4 + 手組みホイール≫

昨日ステムを交換してハンドル高を5mm下げたので感覚を掴むためにも多少長い距離を走ることに!!


R377を中姫中央交差点先のT字路を左折して県道24号線に入ります。
江藤交差点を右折して県道5号線を財田川沿いに走ります。


10:49 道の駅「たからだの里さいた」に到着。
トイレ休憩とハンドル向きの微調整をする。


Reスタート後はR32を一旦琴平方面へと向かいます。
そして追上橋西交差点を右折して県道197号線に入ります。


吉野交差点を右折して県道190号線→県道199号線を土器川沿いに走ります。
その後R438に合流してからは琴南・美合方面へ向かいます。


そして琴南公民館が見えてくるとそのT字路を左折する。
するとお久しぶりの超ディープなうどん屋が見えてきます。



11:49 「三嶋製麺」に到着。

温かい小+玉子 150円也(驚!!)
独特なコシの麺が美味くてついついお代わりしたくなる。


Reスタート後はR438を財田川沿いに下り、炭所の交差点を左折する。
再び県道190号線に入り、綾川方面へと初めてのコースを走ります。


初めて走るコースはワクワクするし、走った先はどの辺りに出るのか楽しみでもあります。
でも…前方には山しか見えなく確実に上りがあるのを覚悟する!笑!


短いけど時々斜度がきつい箇所も出てくるような上りが続きます。

何度か上ると道端にはこんな感じの風車(?笑?)が回ってました…


途中のT字路を左折して県道185号線を綾川方面へと向かうが、ほぼ正面からの向かい風…苦
約1㎞ほど向かい風の上りを走ると、ようやく本格的な下りが現れます。


ひたすら下りっぱなしの区間をアウタートップで一気に…
でもこのコースは逆方向からだと結構斜度のある長めの上りです!!


すると下った先には見たことのある光景が…
なんと!「山越うどん」の前でした!!
相変わらず今日も駐車場は満杯で、店前には100m以上の行列が…


そのまま県道185号線を走って、イオン綾川前の交差点を右折してR32に合流する。
そして陶交差点を左折して県道17号線を坂出方面へと向かいます。


前谷交差点を左折して県道33号線を坂出市街へと走ります。
そして坂出→宇多津→丸亀と走って、大倉工業そばの交差点を左折して浜街道に入ります。


先週程ではないにしても向かい風吹き荒れる浜街道を走ります。
途中のコンビニで軽く補給のためピットイン!!


豆大福…美味し!!


保谷交差点先で旧浜街道に入り詫間駅裏を走り松崎交差点を右折する。
そして新的場交差点を左折して県道23号線を高瀬方面へと南下します。


やっぱり向かい風でなかなかスピードが上がらない…イライラ!!
なので気分転換に先ほどのコンビニで購入したゼリーを補給する


新名交差点を右折して高瀬駅前から勝田池&国市池周りを走ります。
県道35号線→県道49号線で観音寺市街へと向かいます。


観音寺駅前を走り抜け観音寺乗馬クラブの交差点を左折する。
そして県道21号線をジムへと帰ります。



15:38 無事、ジムに到着。
TT-Bikeで再度出ようか迷ったけど、お風呂に直行しました。


使用バイク  Specialized S-Works Tarmac SL4
走行時間   4時間54分20秒
走行距離   124.77km
平均速度   25.4km/h
最高速度   64.6km/h
最大心拍数  ???HR/m(??%)
平均心拍数  ???HR/m(??%)
総獲得標高  738m
消費Cal    3,326kcal