Bike《TT》 【昼練(L3-4):香川ミドルライド】

連休最終日…今日も気持ちよく晴れてます!!
朝食後、車載にてジムへと向かいます。



10:27 ジムを出発。

本日のBike…ORBEA ORDU + ZIPP F-404 R-808≫

今日はTT-Bikeでのポジションに慣れるのが目的のためミドルライドとしました。


R377を中姫中央交差点先のT字路で左折して県道24号線に入ります。
今日は江藤交差点も直進してそのまま善通寺方面へと向かいます。


走ってるとペダリングに違和感を感じたので、途中のコンビニに緊急ピットイン!!
サドルの位置を確認すると…直したはずの位置から大きく後退していた!?
なので元の位置に戻してからやや強めに締め付ける。


Reスタート後は下麻交差点を右斜め方向に右折して琴平方面へと向かいます。
佐文交差点を左折してR377に再び合流してから、買田東交差点を直進してR32に入ります。


そのままR32を高松方面へと走るが追い風のおかげで40km/hオーバーで気持ち良く走れます。
でも高松方面へと追い風ということは…帰りはまた地獄の向かい風という事です!!
なので適当なところで折り返すことにします。


琴電栗熊駅」手前を左折して道なりに走った後に県道22号線に合流する。
その後、島田交差点を右折してR438を坂出方面へと走ります。


R438→県道19号線と走って、坂出中央町交差点を左折して県道33号線に入ります。
県道33号線に入った途端、覚悟していた向かい風を浴びることに…苦!!


そのまま向かい風の県道33号線を宇多津→丸亀と走り抜ける。
大倉工業そばの交差点を左折後、より強くなった感のある向かい風が吹く浜街道に入ります。


相変わらず強烈な向かい風のため踏んでも前へ進みにくいしスピードも安定しない…
それでも前に進むしかないので…出来る限り抵抗しながらペダルを踏みます(苦)


保谷交差点先から旧浜街道に入り、詫間駅の裏側を走ります。
松崎交差点を右折して橋を渡って新的場交差点を左折して県道23号線に入ります。
やっぱり向かい風気味の県道23号線を走り、やや遅めの昼食のためいつものお店にピットインです。



13:17 「手打ちうどん つる一」に到着。

温かけ大+ちくわ天 330円也
何度食べても美味いです!!


Reスタート後も県道23号線を高瀬方面へと南下します。
新名交差点を右折して高瀬駅前を越えたあたりでサドル位置を確認する。
するとやっぱり5mmほど後退していたので、その場で再調整してより強く締め付ける…大丈夫かなぁ!??


勝田池&国市池周りをゆっくりと回り県道35号線→県道49号線を走ります。
本山寺橋を越えて財田川沿いにサイクリングロードを走ります。


茶店リバプール」の交差点を左折して観音寺市街へと走ります。
観音寺駅前を走り抜け観音寺乗馬クラブの交差点を左折して県道21号線に入ります。
そして少しスピードを上げて県道21号線をジムへと向かいます。



14:33 無事、ジムに到着。
Bikeを片付けてからお風呂へ直行する。


向かい風の影響はあったにしてもスピードが安定せず自分のパワー不足を感じた今日のライドでした…凹
あとサドルが後退しないように今後何らかの対策をせねば、ポジションの意味がなく安定的な走行が出来ないと思う!!


使用バイク  ORBEA ORDU
総走行時間  3時間25分17秒
走行距離   88.01m
平均速度   25.7km/h ←遅っ!!
最高速度   56.4km/h
最大心拍数  ???HR/m(??%)
平均心拍数  ???HR/m(??%)
総獲得標高  408m
消費Cal    2,338kcal