研修会…

今日は10月26日に開催される「サイクリングしまなみ」の移動監察員の研修会に参加してきました。
これは大会の参加者に楽しく安全に走ってもらうために、参加者と同行しながらコース案内やその他諸々を行うボランティアスタッフのための研修会…


しまなみ海道のお膝元、今治市内の某施設にて講習を受けてきました。
とにかく国内でも前代未聞の8,000人規模のサイクリングイベントなので、移動監察員だけで約300名もいるそうです…驚!!
自分もチームメイト10名とともに当日は監察員として走る予定です。


午前中はコース説明や監察員の業務内容などの説明を受けます。
昼食後、午後からは場所を移して実技講習もしっかりとありました。


実技講習には、こちらのBike…で参加!!

≪GraphiteDesign METEORSPEED + Mavic R-SYS SL≫


因みに午後からの講習前に実技講習会場周辺で軽くRunをコソ練…暑!!


そして研修会終了後はBikeを変えて、久々の今治周辺を個人練習として走りました。

ORBEA ORDU + ZIPP F-404 R-808≫

コースは決めずに車の通行が少ない走りやすい道路を優先して走りました。


途中、かつて夏のチーム練習恒例だった(?)トライアスロン練習会の鴨池海岸に立ち寄る…!!懐!!

以前は車でこの細い道を車幅ギリギリで奥の駐車場まで向かったけど…今は手前に車幅も十分で綺麗な道で繋がってました。


今日のBikeトレ…時間もあまりなかったので、短時間高負荷で集中して走りました!疲!


≪Bikeトレ≫ ※サイコンを忘れてたので、距離のみ「ルートラボ」で計測
 走行距離 約25km


≪Runトレ≫
 走行距離 約2.3km