Bike《TT》 【昼練(LSD):香川ミドルライド】

今日も香川方面へとBikeトレに向かいますが、昨日のような強風が止んでればロングライドにしたい。
今日までジムはお休みなので、久々の自宅スタートです。


9:01 自宅を出発

本日のBike…ORBEA ORDU + ZIPP F-404 R-808≫

昨日みたいな殺人的な風ではないけど、やっぱり強烈な風が吹いてました…残念
なので今日は昨日とは逆周りで詫間往復とします。


強烈な向かい風吹くR11を須賀交差点で左折して県道21号線に入ります。
観音寺乗馬クラブの交差点を右折して観音寺駅前を通り、「リバプール」の交差点を右折する。
右折後は財田川沿いを走り、本山寺橋を越えて県道49号線→県道35号線と走ります。


勝田池と国市池周りを走り新名交差点を左折して県道23号線を詫間方面へと北上します。
そして開店間もないいつものお店で朝食(??)にします。



10:22 「手打ちうどん つる一」に到着

温かけ小+かき揚げ 290円也
さすがにちくわ天はまだ揚がってなかった…残念


Reスタート後も県道23号線を北上して詫間CCのT字路を左折して詫間町内を走り抜けます。
そのまま須田地区経由で荘内半島に入ります。


今日もLSDペースが基準なので、あまり負荷掛けずなペースをキープします。

明日以降の台風の為なのか?湾内にはたくさんの船舶が居ました!!


SCコースから半島反対側のアップダウンコースへと出ます。
こちらも基本はLSDなので、上りは軽いギアでDHポジション&下りはある程度脚回す感じで…


そして仁尾マリーナ東交差点を直進して荘内半島区間を出て仁尾町内を走り抜けます。
仁尾町内から海岸線沿いを走る頃には微妙に追い風基調となりややペースが上がります!!


そのまま八幡交差点を右折して琴弾公園横から県道21号線を走ります。
そして須賀交差点を右折してR11に入り、そのまま自宅へと向かいます。



12:23 無事、自宅に到着。
普段から香川方面は風が強い印象だけど、昨日と今日の強風はもしかして台風の影響かな!?
明日からは地元の秋祭り…でも初日の明日は台風直撃だな!!


使用バイク  ORBEA ORDU
走行時間   2時間50分55秒
走行距離   76.18km
平均速度   26.7km/h
最高速度   52.3km/h
消費Cal    1,542kcal