Bike《MS》 【チーム練:讃岐うどんライド】

今日は「Team ONMAC」の2014年走り納めとして、わたくしShin☆コーディネートの讃岐うどんライドです。


8:00 まずは集合場所の川之江体育館の駐車場へ車載にて向かいます。
事前に2名の遅刻でスタート地点で合流することが連絡されてたので、速やかに体育館集合組とスタート地点のジムへと向かいます。


8:20 ジムに到着。
そこで1名とは合流できたものの、もう1名はまだまだ到着出来そうもないという情報が…

とりあえずBikeの準備をして待ってはみるものの…来る気配すら感じられない!!
車で参加のスルメちゃん家族も待ちきれずに先にスタートしていきました。


そんな感じで待ってる最中、空からは雨やらあられが降ってくる始末。
とにかく寒さで凍えそうなので、ウォーミングアップ気分でジムの周りを周回する。


9:20頃 ようやく最後の1名が到着…寒
待ってる間にジムの周りを十数周したみたいで、サイコンは約7kmを表示してました(驚)

本日のメンバーは、原田パパ・タクボさん・まっつん+・テッちゃん・OGA!!・ポニョと自分の7名です。
因みにこの画像には大遅刻者のポニョは写ってません。


9:30 やっとジムをスタート

本日のBike…≪GraphiteDesign METEORSPEED + Mavic R-SYS SL≫


須賀交差点を直進して県道21号線を大貨交差点で右折して観音寺市街を走り抜けます。
そして少しウロウロしながら財田川沿いを走り、本山寺橋を越えて1軒目へと向かいます。



10:10 「福真うどん」に到着

温かけ小+ちくわ天 280円也
冷えた身体に温かいうどんが染みます!美味!

あと壁にはこんなものが…さすがうどん県、恐るべし!笑!


Reスタート後は県道49号線→県道35号線を走って高瀬駅前を通り過ぎます。
そして県道23号線を南下してR11を横切って、下勝間交差点を左折して大日峠へと向かいます。


お1人ライドならのんびりと上る感じだけど、やっぱり一緒に走る仲間がいるとそれなりにペースも強度も上がります。
視界から消えてったOGA!!は別として、自分も頂上手前500m辺りでペースを上げて一気に駆け上がります。
一旦頂上で後続を待ってから、みんなで一緒に下ります。


陸上自衛隊善通寺駐屯地前を通って、尽誠学園前のT字路を左折して県道25号線に入ります。
生野町東務主交差点を右折して県道22号線を走ります。
与北橋西詰交差点先の十字路を右折して県道206号線に入り尽誠学園球場そばの細道で本日2軒目へと向かいます。



11:19 「白川うどん」に到着

温かけ小+ちくわ天 280円也

ここでは自分でうどんを温めることができます!!超セルフ!!

のど越しの良い麺とイリコと鰹節の出汁が美味い!!


Reスタート後は県道22号線を戻り、生野町東務主交差点を右折して県道24号線を多度津方面へと走ります。
向かい風厳しい県道24号線をOGA!!が先頭を引いてくれたので、その後ろで少しラクをさせてもらいました…感謝
大通り交差点を左折後すぐに東町交差点を右折して浜街道へと入ります。


浜街道海岸寺手前で左折して弘田川沿いに走り、山階岡交差点を右折して県道205号線を走ります。
そして下った先を左折して再び浜街道へと入り詫間方面へと走ります。


詫間駅西交差点を右折して詫間町内を走り抜け、須田地区から荘内半島へと入ります。
大きくチギレないように気を付けながら一定のペースをキープして集団で走ります。
SCコースに入りお気に入りの「空to海」前を通ると、今日は珍しくまだ営業してました!!


SCコースを抜けアップダウンコースに入ってもペースは大きく変わらずに集団で走ります。
仁尾マリーナ東交差点を直進してコンビニで小休憩後、本日最後の3軒目へと向かいます。



13:37 「長兵衛」に到着

中華そば小 550円也
メニューにはうどんもあるけど、昔ながらの味の中華そばが人気で美味い!!


Reスタート後は仁尾町内を走り抜け、暴風の海岸線沿いを集団で走ります。
この区間ではテッちゃんが先頭を引いてくれて、その後ろでまたラクをさせてもらいました…感謝


そしてそのまま観音寺市街へと向かい、観音寺駅前を通り観音寺乗馬クラブの交差点を左折する。
再び県道21号線に入ると強烈で殺人的な横風と格闘しながらジムへと戻ります。



14:50 無事、ジムに到着
Bikeを片付けてから、年明けの初詣ライドの話などをして速やかに解散です。
自分はそのままお風呂へと直行です。


とにかく今日は風が強烈だったけど、久しぶりにチームメイトと走れて楽しかった!!


使用バイク  GraphiteDesignRacing メテオスピード
走行時間   4時間01分22秒
走行距離   89.2km
平均速度   22.2km/h
最高速度   51.2km/h
獲得標高   723m
消費Cal    2,481kcal