Bike《ANTHEM》 【昼練(LSD):香川ミドルライド】

今日は祝日だがジムが定休日のため久しぶりに自宅から…

9:27 自宅を出発

本日のBike…≪GIANT ANTHEM 27.5 2≫

コースはいつもの詫間往復で、一眼カメラを背負って途中写真など撮りながら…

R11を走りながらまずは朝食を摂るために県境の1軒に立ち寄る。

9:42 「丸佐屋うどん」に到着

温かけ小+ちくわ天 360円也
美味しかったけど…個人的印象では平均的な出汁と麺の感じでした。

Reスタート後はR11を西原交差点で旧道に入りユルユルと走ります。
定休日なのに駐車場には車が一杯のジム前を通って、須賀交差点を直進して県道21号線に入ります。

途中県道21号線から道を若干逸れてダート区間を走ると…

風雨にさらされたMINIを発見!!

再び県道21号線に戻りそのまま琴弾公園へと向かいます。
そのまま銭形展望台へと上るが、いきなり13%超で始まり途中には斜度20%オーバーな区間も…苦
それでもMTBの軽いギア比のおかげで何とか頂上に到着。

まずは銭形砂絵を見ながら保温水筒に入れてきたコーヒーを…癒

ちゃんと砂絵も撮影!!

Reスタート後は八幡交差点を左折して仁尾方面へと海岸線沿いを走ります。

そして仁尾町内をウロウロしながら、気になったものを撮影!!

その後は詫間峠を越えて詫間町内を走りぬける。
新的場交差点を右折して県道23号線を南下していつものお店で昼食です。

12:22 「手打ちうどん つる一」に到着

温かけ小+ちくわ天+とり天 370円也
昼時とあって賑わってました…美味!!

Reスタート後も県道23号線を南下して新名交差点を右折する。
そのまま高瀬駅前を通り過ぎ、いつものように勝田池と国市池周りを走ります。

国市池周りを回ってて発見しました。

その後は県道35号線→県道49号線から本山寺橋を越えて財田川沿いを走ります。
リバプール」の交差点を左折して観音寺市街方面へと向かいます。

観音寺駅前を通り過ぎて観音寺乗馬クラブの交差点を左折して県道21号線に入ります。
そのまま県道21号線を走って須賀交差点を直進して、R11と並行に旧道を走ります。
そして西原交差点手前からR11に合流して自宅へと向かいます。

14:35 無事、自宅に到着。
今日は久しぶりに自宅からの出走だったけど、やっぱり県境からの復路は路肩の幅も狭く走りにくかった。