Bike《ANTHEM》 【昼練(LSD):香川ミドルライド】

朝から良い天気です!!


9:06 ジムを出発

本日のBike…≪GIANT ANTHEM 27.5 2≫

これまで色々なMTB用サドルを試してみたけど、どれもイマイチお尻との相性が悪かったので…
今日は手持ちのロード用サドルを装着して試乗してみます。



使ったサドルはお気に入りの「Specialized Romin」です。
このサドルはトライアスロン用のTT-Bike「ORBEA ORDU」と2軍Bikeの「Specialized S-Works Tarmac」の2台に装着してるものと同じです。


R377を中姫中央交差点先のT字路を左折して県道24号線へと入ります。
そして江藤交差点を右折して県道5号線を財田川沿いに走ります。



10:17頃 道の駅「たからだの里さいた」に到着

どうも毎月のプチイベント中で温かい豚汁を頂きました…美味!!


Reスタート後は約1kmほど戻って交差点を右折して県道218号線に入ります。
その後R32に合流してからは琴平方面へと走ります。



10:50頃 仲南産直市の駐車場のセスナと記念撮影!!
撮影後もR32をひたすら琴平方面へと走ります。



買田交差点を直進して琴平町内を散策し、ことでん琴平駅前の大鳥居でも記念撮影!!
撮影後はR319と県道25号線で琴平→善通寺多度津と走り抜けます。


多度津の大通交差点を左折して浜街道に出ます。
やや追い風気味の浜街道を走り、津嶋大橋手前を左に入り線路を右手に見ながら走ります。


新的場交差点を左折して県道23号線を高瀬方面へと南下します。
そして2週間ぶりに立ち寄りました。



12:19 「手打ちうどん つる一」に到着

温かけ小+ちくわ天+とり天 370円也
やっぱり好みですわぁ〜!!

Reスタート後は再び詫間方面へと北上して詫間CCのT字路を左折して詫間町内を走ります。
そのまま須田地区を走ってから荘内半島へと入ります。


マイペースをキープしたままSCコースを抜けて半島の反対側に出ます。
こちらのアップダウンコースもマイペースのまま走ります。

今日の浦島神社…今日は海に隠れてました!!


仁尾マリーナ東交差点を直進して仁尾町内を走り抜けます。
そのまま仁尾の海岸線沿いを走り観音寺市街方面へと向かいます。


そして観音寺市街をウロウロして…

今月の七福神 毘沙門天(びしゃもんてん)
元はインドのヒンドゥー教のクベーラ神。戦いの神であったが、仏教に取り入れられてから、福徳増進の神としてしだいに民衆に信仰される。日本では毘沙門天(ヴァイシュラヴァナ)と呼ばれる。(Wikipediaより)


Reスタート後は大貨交差点を左折して県道21号線をジムへと戻ります。



14:16 無事、ジムに到着
Bikeを片付けて、サウナ&お風呂に直行です。


Specialized Romin …やっぱりお尻との相性が良いのか?このBikeでは今日が一番距離走ったけど、痛みはそれほどな感じでした!!


使用バイク  GIANT ANTHEM 27.5 2
走行時間   4時間14分17秒
走行距離   89.8km
平均速度   21.2km/h
最高速度   47.0km/h
獲得標高   600m
消費Cal    2,328kcal