Bike《MS》 【昼練(L3):香川セミロングライド】

今日も昨日に続いて良い天気です!!


10:16 ジムを出発

本日のBike…≪GraphiteDesign METEORSPEED + Mavic R-SYS SL≫

スタートがやや遅めなので、ブランチライドとして久しぶりにお気に入りのお店へ行ってみます。
でもお気に入りのお店へ行く前に家にタイヤレバーを忘れたので、予備として「シクロヴィータへ…


須賀交差点を直進して県道21号線を観音寺乗馬クラブの交差点で右観音寺駅前を通り過ぎます。
そして財田川沿いを走り本台町交差点角にある「シクロヴィータに到着するが店が閉まってる!?
タイヤレバーは諦めてそのまま走り出します…不安!!


本山寺橋を渡って県道49号線→県道35号線から勝田池と国市池周りを走ります。

国市池ではボート部(?)が練習中でした。


高瀬駅前を通り新名交差点を左折して県道23号線を詫間方面へと北上します。
そして県道23号線沿いにあるお気に入りのお店でやや早めの昼食です。



11:20 手打ちうどん つる一」に到着

温かけ小+ちくわ天+とり天 370円也
やっぱり美味い…!!


Reスタート後も詫間方面へと北上し、詫間CCのT字路を右折して詫間駅西交差点を左折する。
左折後はやっぱりな向かい風吹く浜街道を走ります。


そのまま浜街道多度津→丸亀→宇多津と走り、宇多津の「オリーブサイクル」でタイヤレバーをゲッツ!!
その後はとりあえず県道33号線を高松・国分寺方面へと走ります。


どこまで行くか決めてないので…とりあえずサイコンが50km表示したところでUターンすることに!!
すると50km地点はタイミング良く(?)コンビニ前でしたので、そこで折り返しとしました。


来た道を引き返す形で県道33号線を戻り、そのまま坂出→宇多津→丸亀と走ります。
そして丸亀市街を抜けた先のT字路を右折して、大倉工業そばの交差点を左折して再び浜街道へと入ります。
浜街道をひたすら走って多度津と通り過ぎ、詫間駅西交差点を右折して詫間CC前のコンビニへ…


今日は昨日以上に気温も上がってるみたいなので…

今シーズン初のアイス補給です!!


Reスタート後は詫間町内を通り抜け須田地区経由で荘内半島へと入ります。
今日は荘内半島内だけで強度高めのトレとします。


序盤はSCコースに入るまで出来る限り高速ペースをキープして巡航します。
そしてSCコースを抜けてからのアップダウンコースでは、上りはダンシング中心で下りはアウタートップで一気に走ります。

途中、本日の浦島神社だけは押えておかないと…!笑!


仁尾マリーナ東交差点を直進して仁尾町内を通り、海岸線沿いを走って観音寺市街へと向かいます。
観音寺市街に入ってから毎月恒例(??)の撮影…!?

今月の七福神 福禄寿(ふくろくじゅ)
道教の宋の道士天南星、または、道教の神で南極星の化身の南極老人。寿老人と同一神とされることもある。長寿と福禄をもたらす。(Wikipediaより)


撮影後は観音寺市街を通って大貨交差点を左折して県道21号線へと入ります。
そして県道21号線をジムへと戻ります。



15:38 無事、ジムに到着
Bikeを片付けて今日もサウナ&お風呂へ直行です。


使用バイク  GraphiteDesignRacing メテオスピード
走行時間   4時間13分29秒
走行距離   108.1km
平均速度   25.6km/h
最高速度   70.7km/h ←たぶん計測ミス!!
獲得標高   482m
消費Cal    2,981kcal