20160424 Bike《MS》 【昼練(L3-4):淡イチ】

今日は地元のトライアスロン集団「しこちゅ〜トラの会」の練習会に参加!!
本日のメニューは…「淡イチ(=淡路島1周ライド)」


まずは集合場所の地元IC近くの某SCの駐車場へと向かいます。

集合場所では参加メンバーのBikeを…

最終的に軽の箱バンに車内5台+車外2台を積載(驚)


車4台に分かれて淡路島へ

本日はなかなかの大所帯11名です。 

道の駅「福良」そばの駐車場からスタート!!


本日のBike…≪GraphiteDesign METEORSPEED + F-手組み R-Mavic R-SYS SL≫

自宅出発前にBikeを積もうとしたら…前輪パンクしてたので、急遽2軍Bikeの前輪を拝借!!


なかなかなペースを刻みつつ、本日の昼食処へ到着!!

そして待望の昼食は…

釜揚げシラス丼 800円也


Reスタート後も集団で良好なペースをキープしたまま…


次なる補給所へと到着

たこ焼き(8個入り) 300円也

さすがに1人じゃキツイので3人でシェアしました


Reスタート後の洲本で、淡イチ組とショートカット組に分散!!
自分は初淡イチなので…SCはせずに淡イチ組に参加です。


いよいよ本番前にコンビニで補給してから、いざ!!
気持ちいいペースで淡路温泉郷を集団走行で走り抜けると、いよいよ上りの始まりです。


それでも何とか2つ目の上りを終えてからの下り途中で…

何が「ナゾ」なのかも不明なパラダイスらしき入口看板!怪?


最後の激坂2区間もかろうじて上りきり、ゴールへ…


最後はバラバラでしたが、全員無事ゴール出来ました!!

久々に他人のペースを感じながら走ることが出来て良い練習になりました…満足


使用バイク  GraphiteDesignRacing メテオスピード
走行時間   5時間29分22秒
走行距離   147.2km
平均速度   27.1km/h
最高速度   57.9km/h
獲得標高   1,122m
消費Cal    4,475kcal