Bike -チーム練習-

6:00起床
定番の朝食を摂り身支度をする。
今日は来月1日に開催される「スポレクハーフセンチュリー」の試走です。
7:30自宅を出発!一路砥部焼きの里へGo!!


8:40ころ砥部町の衝上断層公園に到着。
すでにリーダーたちが準備をしているので、自分も急いで出走の準備をする。
準備を済ませても新居浜組の2名がまだ着てないので、軽くアップに出掛ける。
33号線の交差点をUターンして公園に戻ってるとようやく新居浜組が到着。
準備を待って、予定の時間よりも若干遅れて出発!


33号線から23号線へと左折して56号線へと合流。
途中、御神輿を何度か見かけたがどうも今日はお祭りらしい…!?
それにしても先週同様に絶好調Tちゃんやパワー系オ○が先頭になると全体のスピードが上昇↑↑
それでも先週ほど付いていくのが辛くないかも…(先週のスパルタが効いたかな??)


伊予インターの前を過ぎて高速の高架を過ぎると犬寄峠(標高306m)への上りが始まる。
自分はマイペースを守り一人リズムを崩さないように上る。
頂上で後続を待ち、合流後は長い下りへと走り出す。
アウタートップで脚を回すが思ったよりスピードが出ていない…(Max 58.9km/h)
下りきって一緒の3人で40km/h前後でローテーションしながら走行!
途中、焼き鯖の匂いに思わず反応して一瞬スピードダウン(笑)


10:30過ぎ内子町にある道の駅「フレッシュパークからり」に到着。
ここの道の駅はすごい混んでて今日も駐車場入口には「満車」の看板が…!
後続合流を確認してから、しばしのプチ休憩です。
自分はたこ焼きを補給。他のメンバーはアイスを頬張ってる。
しばらく談笑して、再スタート。


道の駅「からり」から379号線を松山・砥部方面へ走る。
30km/h辺りのペースを守りながらローテーション!!
ただペースは徐々に上がりながらも、最後の上り手前で一旦全員合流です。
その間上りに向けてコーラドーピングして最終の合流地点を確認!
そんな確認をしてる最中に、目の前をMTBで颯爽と走るライダーに抜かれる…(速ぇ〜)
最後の上りに向けて各自がマイペースで上り始める。


ゴール手前にある三連続トンネルへの上りは少々キツい印象だった。
今日試走してみて思ったけど、去年よりパフォーマンスが落ちてる気配なのが心配…
梨山の上りを終えてスタート地点の断層公園へと下る。
ただこの下りはブラインドコーナーが多いので少しスピードを抑えて下る。


12:55ころスタート地点の断層公園に到着。
着替えを済ませて、今日のメンバーと遅めの昼食へと向かう。
33号線と23号線の交差点にある「ラーメン一興 砥部店」でガッツリ食べて腹いっぱい(満足!)


16:45ころ、無事自宅に到着。
今日も良い練習が出来ました。



練習コース 砥部→33号・23号・56号線→伊予→道の駅「F.P内子」→379号線→広田→砥部
使用バイク Specialized S-Works Tarmac Carbon
走行距離  84.03km
走行時間  3時間00分58秒
アベレージ 27.8km/h