Bike -年明けUDON編-

8:30 起床。やや空が曇っていて微妙…
PCの天気予報を見ると夕方までは曇りマークが並んでいる。
予報を信じて朝食を摂り、身支度をする。


10:00 自宅を出発!
R11を香川方面に走り須賀交差点を左折。
県道21号線を琴弾公園を抜け海岸線を走り仁尾に入る。
仁尾郵便局の交差点を右折して詫間方面へ!
加嶺峠をやや重く感じる身体だけど34×15T固定で上り、下りでは女性運転の軽をぶち抜く!!


新的場交差点を右折して県道23号線に入る。
ここからR11との交差点まではいつも海からの風もあるのか(?)いつも良いペースで走れる。
今日も40km/h前後で気分良く走れた(嬉)


R11を横切り下勝間交差点を左折、県道49号線を善通寺方面へと向かう。
途中の大日峠も34×15T固定で上る…やっぱり身体がいつもより重く感じる(?)


自衛隊駐屯地前を走り尽誠学園の交差点を左折して県道25号線を走る。
高速の高架を抜けて最初の金蔵寺交差点を右折して県道18号線を直進!!
約1.6kmほど走ると右側に2010年最初のお店が見え始める。




「さぬきうどん 一代」

早速、2010年の最初となるうどんを注文。
「肉うどん小+サービスの生卵&定番のちくわ天 580円也」
麺の太さは普通で、硬さはやや柔らかめだけどコシも感じられる。
出汁は肉うどん系特有のある意味ホッとする味。



再スタート後、R319を琴平方面へ!
琴平を抜け買田東交差点のコンビニで水分補給&小休憩。
休憩後、R377の最初の上りを34×15T固定で超え、次なる伊予見峠への上りは48×19で上りきる。
下りの途中でまたもトラックのスリップに入れた(万歳)
車のスリップに入れるとブレーキに注意してやるだけですごく楽に走ることが出来る(笑顔)
下りきっても最初の信号につかまるまでは、トラックのスリップに入ったままなので楽させてもらいました。
トラック&ドライバーに感謝です!!



丸井北交差点を直進して県道241号線に入る。
そのまま県道241号線を走り、今日2軒目に到着。

2軒目は「田舎うどん 源」

この店オススメの「温肉ぶっかけ小 380円也」を注文。
温かい出汁と肉や大根おろしの入った麺が別々に提供されてきた。
迷うこと無く温かい出汁を麺の上へと回し掛ける。
普通の肉うどんと違い、出汁は通常のぶっかけに使われる出汁のようだ。
なので最初の店みたいな肉うどん系特有の甘みはあまり感じられない。
ただ肉に味が付いてるので違和感無くうどんもすすることが出来る。


241号線から高速の高架下をくぐり、R11和田浜交差点を左折して川之江方面へ!
脚に疲労感があるせいかスピードがのらない…汗
30km/h前後のスピードのまま、道の駅とよはまの前を過ぎる。
13:45頃で早くも鳥越うどんには「完売御礼」の看板が出ている(驚)



14:05 無事、自宅に到着。



練習コース 自宅→仁尾→詫間善通寺→琴平→山本→大野原→豊浜→自宅


使用バイク Specialized S-Works Tarmac Carbon
走行時間  3時間25分22秒
走行距離  92.94km
アベレージ 27.1km/h
最高速度  66.0km/h
平均心拍数 141HR/m(77%)
最大心拍数 174HR/m(95%)
消費Cal   2,384kcal